rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ超会議3関連 お知らせまとめ

ニコニコ超会議3に関するお知らせです!


●THE VOC@LOiD 超 M@STER28・超みんなのUTAU

C42『ファミなんとかマート ボーマス支店』
・Lost,Dear my heart. / ワンコイン(1、5、10、50、100、500円)
・Linkish.e.p. / 300円
・百彩繚爛 / 1,000円
上記3種のCDを委託頒布させていただきます。
スペースには基本いないと思いますが、タイミングによってはちょっと顔を見せるかも?

また、にょっすPの新譜『スーパー百機夜行』のジャケットデザインをちょっとだけお手伝いしています。
【超ボーマス28】 スーパー百機夜行 【クロスフェード】

主にロゴ・アイコン周りのアレに関わってるんですが、うん、色んな意味でアウトですよね…w
こちらのCDには花鳴屋こまちによる「花便り」も収録されておりますので是非!


F44・Ⅱ-21『ほしゆるあか』
dvd_sample.jpg
先日ジャケットデザインが公開されました!
コスプレイヤーとしての参加は残念ながら叶わなかったのですが、代わりにイメージテーマ曲の制作でお手伝いさせていただきました。
お馴染みのメンバーとともに「fancynderella girl」という曲を共同制作しました。作詞・制作指揮を担当しています。
DVDのコンセプト通り「仮装」をテーマにした、女の子らしい可愛い曲です。
メインメンバーがコスプレ担当したキャラ4人が歌唱しています。コーラス作りに大苦戦…(;´д`)
近日中に公開されるかと思いますのでお楽しみに!DVDにも収録される…はず…!


Ⅰ-01・Ⅱ-01『恵方巻きコルネ』
百彩繚爛を少部数委託しております。
個人CDの委託は行っておりませんのでご注意ください。


花鳴屋こまち等身大パネル
以前こちらでもお伝えしましたが、花鳴屋こまちの等身大パネルが公開されます。
どんな出来になっているのか楽しみです!わくわく。



私本人は1日目のみ超みんなのUTAU会場付近でうろうろしているかと思います。
あまり長居しないつもりなのですが、見つけたら気軽にお声を掛けていただけると嬉しいです。


--------
以下、超会議以外の告知宣伝もろもろ

●花鳴屋こまちフリー素材について
私情により公開が大幅に遅れています。ごめんなさい(´・ω・`)
ニコニコ超会議3終了後に以下のフリー素材を公開します。
・花鳴屋こまち立ち絵(現在の公式絵)
・花鳴屋こまち立ち絵(等身大パネル描き下ろし新規絵)
・花鳴屋こまち公式ロゴ
・花鳴屋こまちエプロン柄(金糸雀と桜)


●愛鳥週間2014
いつも仲良くしていただいてるUTAU鳥組関連のイベントです。
花鳴屋こまちの公式絵も動画に使っていただきました!
【祭り告知動画】 愛鳥週間2014 【歌に翼】

5月10日(土)~5月16日(金)の期間中に、UTAU鳥組に関する作品を投稿するだけでOKとのこと。
こまちちゃんの曲やイラストなども是非この機会に投稿してくださいね(`・ω・´)

イベント概要については歌に翼の告知ページをご覧ください。
 →【企画告知】鳥組祭典「愛鳥週間2014」開催します!(本祭期間:5月10〜16日)

| VOCALOID | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花鳴屋こまち等身大パネル展示します

既にTwitterなどではお知らせしていたのですが、
4月26日・27日に開催されるニコニコ超会議3内『超みんなのUTAU』にて、
花鳴屋こまちの等身大パネルが展示
されることになりました!

人気UTAU60キャラが等身大パネルとして会場を賑わせる特別企画。
この中に花鳴屋こまちが選ばれたのは、かなり恐縮でもあるのですが、
せっかく選んでいただけたのだから、自信を持って晴れの舞台へ送り出してあげたいと思います。

今回のために特別に等身大イラストを描き下ろししました。
イベントが終わり次第、公式イラストを展示されたものに差し替える予定です。
ということで、超みんなのUTAUでは、新公式イラスト先行公開になります。


こっそりイラストの一部をどーん。
komachi_panel01.png
見て分かるとおり、衣装もリニューアルされてますよー。
気になる方は会場にて是非ご覧くださいね!


因みにこまちちゃん、ブーツ履いてるので、
展示されるイラストは公式身長157cmよりもちょこっと大きいです。
え?何cm高いかって?そういうことは聞いちゃいけないものですよ!

| UTAU | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花鳴屋こまち1周年に関するお知らせと雑記

花鳴屋こまちが1周年を迎えました!

春色小町からもう1年も経つんですね。あっという間だ…。
2年目のこまちちゃんも宜しくお願い致します!

それに伴い、20日0時に公式から発表を行いました。
(クリックで拡大します)
こまち誕生祭まとめ

内容としましては、

・フリー素材の配布
・商用利用についての変更点
・同人活動(非商用)についての変更点
・二次創作活動での注意点
・公式LINEスタンプのご案内

となっています。
本当はもっと色々書きたかったのですが、既にものすごい文字量になってしまったためw、
追記という形でこちらに色々書きたいと思います。

≫ Read More

| UTAU | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークル『ファミなんとかマート』について

先日はボーパラ関西3お疲れ様でした!
個人旧譜が2種類とも完売してしまってびっくりしました。
頒布始めてからかなり時間が経っているのにありがたい限りです…。
1年ぶりの京都も満喫できてほくほくでした。


と、ここで、大事なお知らせをひとつ。

今回のボーパラ関西3をもって、サークル『ファミなんとかマート』を脱退することにしました。
字面的には「マリリンマンソンがマリリンマンソンを脱退」みたいな感じでちょっと面白いなと思ってしまったのですがw、内容に関しては真面目です。
理由としては本当に色々あるので割愛します。ごめんなさい。
ただ、メンバーが仲違いしたとかそういうネガティブな話ではないので、そこはご安心ください。
「音楽性の違い」とか言ってみたかったんですが、そういうことでもないですw

『ファミなんとかマート』としてサークルを続けていくことに数ヶ月間ずっと悩んでいて、それをメンバーふたりに打ち明けたのが1月末。
そしてボーパラが終わったタイミングで意思表示しておこうと、その頃から決めていました。
体裁としては「脱退」なのですが、「タイミングが合う時にまた3人でやろう」という結論になったので、実際のところは「休止」に近いものだと思います。
その後は各々個人サークルで活動していく形になりそうです。
時間を経てまた3人で活動できたらいいな、と、思うと同時に、私のわがままを聞いて納得してくれたふたりに心から感謝しています。



それに伴い、4月のニコニコ超会議内ボーマス28は不参加となります。
(保健体育P・にょっすPはスペースにいる予定です。
 私の個人CDやこまちコンピは委託という形で置かせていただきます)
また、VOCALOID・UTAUの活動も縮小させたいと考えているため、コスROM『KASOU』に関しても不参加となる予定です。
ご挨拶に来る予定だった方、コスROMや新譜を楽しみにされていた方、本当にごめんなさい…。
旧譜については、可能な限り委託などの形で皆様のお手元に届くようにしたいと思います。


とは言っても同人活動を完全に休止するというわけではなく、二次創作や小説執筆、文章のお仕事やこまちちゃんのプロデュースの方にもう少し力を入れていきたいなーと思っていますし、他ジャンルにて、rucoplus+名義でのサークル参加もできたらいいなあとぼんやり考えています。
VOCALOID・UTAUでの本格的なサークル活動再開に関しては、最速で11月2日のみんなのUTAU2014になりますが、現状再開未定だと思っていただけたら幸いです。


いつもふたりに頼りっきりだったので、いざひとりで色々やろうと思うと不安が尽きないのですが、そっと見守っていただけると嬉しいです!

| お知らせ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーパラ関西3頒布物まとめ

新譜はないので、旧譜のみ持っていきます!

個人CD
・Lost,Dear my heart. / ワンコイン(1、5、10、50、100、500円)
・Linkish.e.p. / 300円
・MINI G@ME / 500円
・Monochrome Color Palade / 500円

コンピレーションCD
・Boy meets U -Reverse Saga Drivin'- / 1,000円
・io! / 1,000円
・petit*partrre / 1,000円
・百彩繚爛 / 1,000円

グッズ
・重音テトクッションストラップ / 500円

スペースはF-31,32です。一番端っこ!よろしくお願いします!
サークルブログの方更新してなくてすみません…(´・ω・`)

| VOCALOID・UTAU | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

