rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたいたいうたがないうた + ウタソニ・イベント雑記

動画担当しました!
【初音ミク】うたいたいうたがないうた【オリジナル】


作詞・作曲は21世紀P、イラストは鴨。さん。
21世紀Pの楽曲の動画を作成するのはトラジコメディに続き2回目です。

前回はとにかくかっこいい感じにしよう!と思っていたのですが、
今回は可愛くポップに、というのをテーマに作成しました。
いつもなら独自の解釈で動画を作ってしまうのですが、
今回は製作初期の段階から、鴨。さんと色々とアイディアを出し合いながらの完成となりました。
「スクロールして歩いてるのとかいいですよねー」みたいに軽く言ったら、
ほんとにアニメーション用の画像をすぐ用意してくださって、「ぱ、ぱねえ…」と思いましたw
しかもものすごい数の素材を提供してくださって。
全部使えなかったのが惜しいです。ううう。

因みに一番のこだわりは女の子の表情ですw
気になった人は是非、表情をじっくり見てみてください!

なんだかうまくいかなくて諦めてしまいそうな人や、恋をしている人、夢を追っている人、
そんな人に聞いてもらえたらすごく嬉しいな、と思います。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:



話は変わりまして、日曜日にはUTAUのライブイベントUTAU SONIC 2012にお邪魔してきました!
banner_us2012.png

去年よりもクオリティが高くなっていて、会場も大盛り上がりで、とてもいいイベントだったと思います。
特にサプライズゲストの演出とか、感動してしまいました。
そうそう、物販に並んでいたはくぽコンピも完売したそうで!お手に取ってくださった皆様本当にありがとうございます!
手に入れられなかった方も、まだ今後のイベントで頒布予定がありますので是非とも宜しくお願い致します!

実はライブメンバーを募集している段階で「ステージ乗らない?」と言われていて、
「楽器できないから無理です!」って断ったんですけど、関係者打ち上げでもまた言われてしまいました…w
これは楽器練習フラグ?が、がんばります…(;・∀・)
でもそのうち、女の子のPが集まってガールズバンドとか出来たら楽しそうだなーとか。
こっそりそんなことを妄想してみたりしています。
とりあえずはパワーコードしか弾けない状態からの脱却を目指さなきゃですね!w



あと、今後のイベントについてですが、
ボーパラはF16『ファミなんとかマート ボーパラ支店』、
みんなのUTAUはB01『ファミなんとかマート みんUTA支店』
にてサークル参加致します!
絶賛CD製作中です。落とさないように頑張ります…。

今回はCDだけでなくグッズも用意する予定となっています。
きっとすごく賑やかなスペースになるのでは…!どきどき。
頒布物につきましては、イベントが近くなりましたら詳細をこちらにてお伝えしますので、
是非チェックして頂けたら幸いです!

| VOCALOID・UTAU | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Orange

歌詞提供しました!
テトさんお誕生日おめでとう!お誕生日なのにこんな歌詞でごめん!w


【重音テト様×初音ミク様】 Orange 【オリジナル】


歌詞以外全部にょっすPです。キャスケットのテトさんかわいい。


実はこの歌詞、ピアプロを見たら分かるんですが、2009年9月に書いたものです。
時系列で言うと黄色にして怒られたあたりの…あれです…w

この歌詞、改めて見るとめちゃめちゃ恥ずかしいんですが、実は意外とお気に入りです。
でもずーっとお蔵入りになってたのは、他の曲の歌詞応募作品だったからという理由があります。
歌詞の権利は自分にありますし、そういうのは全然問題ないんですが(寧ろそっちの曲の作曲者さんに是非作って下さい!と言われたw)、
いかんせんそのデモ曲を聴きながらずっと歌詞を書いていたので、
自分で曲を当てようにもそっちのメロディーが頭に残りすぎてて全く手が付けられなくなってしまった、ということだったり。
ですので形を変えて発表できたのは実はちょっと嬉しかったりします。 にょっすPありがとう。


この曲のテーマは、ずばり「不倫」なのですが、
3年前の自分が妄想全開で頑張って書きました!っていうのがひしひしと伝わってきてこそばゆいですw
今、同じテーマで書いたら良くも悪くも全く違うものが出来上がりそう…。


それにしても他の人に曲をつけてもらうのはなんだか新鮮です。
Orangeは自分じゃ絶対に作れないだろうなーという雰囲気の曲なので、コラボって楽しいなぁと改めて思ったのでした。

| VOCALOID・UTAU | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲やコンピなど色々とご報告!

●新曲『Code:nostalgia』投稿しました

【橙屋コハナ・和音マコ】Code:nostalgia>>>【オリジナル】


10月30日頒布のミニアルバム収録曲になります。
イラストは林さん、ミックスはkaichiさん。お二人ともありがとうございます!
コハナとマコは声質が違うので合わせるのに凄く苦労しました…。



●はくあっぽいどコンピレーション特設HP公開しました

Boy meets U -Reverse Saga Drivin'-

コンピレーションツアーの時と同様に主催補佐兼楽曲参加をさせて頂きました!
楽曲としてはニコニコ動画にも公開済みの僕らの基準を提供しています。

補佐として皆さんの目に付きやすいところでは、
HP全般の文章作成・構成を担当させて頂きました。
他には、スケジュール管理やらHP作成にあたっての打ち合わせやら、
曲順決めやらCDジャケットの打ち合わせやら、
数えきれないほどの雑用全般ですw

HPを見てもらえば分かると思うのですが、かっこいいサイトにボリュームたっぷりの内容!(`・ω・´)
新たに書き下ろされた楽曲や合作イラストの収録など、豪華メンバーでお届けします!

こちらのCDも個人アルバムと同じく、
10月30日のボーパラ・11月19日のボーマスで頒布となっております。
何卒宜しくお願い致します!



---------------------------------------



そんなこんなで余談なのですが、本日無事入稿をしてきました!
不備もなくすんなりとOKが出てよかったです。
何はともあれこれで確実にCDが出ます…!どきどき。
自分の手元には27日に完成品が到着するとのことで、
残りの作業をしつつ、wktkしながら待ちたいと思います…!

| VOCALOID・UTAU | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はくぽコンピお疲れさまでした!+ボーマスについて

本日6月1日0時を持ちましてはくぽコンピツアー終了致しました!
沢山の人に聴いてもらえて嬉しかったです。ご支援ありがとうございました!(`・ω・´)
まだ一組発表されていないのでまだまだこっそり期待しております。

「期間中に聴けなかった…」という方はマイリストの「連続再生」ボタンからセルフツアーすることが出来ますのでw、もし宜しければそちらからどうぞ!




:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:



6月12日に開催されるボーマス16は一般参加致します。
今回何も参加していないのでw、名刺ぶら下げながら会場うろうろしてると思いますw
s-190691530.jpg
ここ最近サークル参加側で作品出してないなーとふと思ったので、次回ボーマス・ボカフェス・ボーパラのどれかで何か作品出せたらいいなぁともそもそ計画中です。
頑張ります(`・ω・´)

| VOCALOID・UTAU | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOCALOID裾野ツアー2010!! + 月代はくぽ連続音音源

■本日より開始されたVOCALOID裾野ツアー2010!!に参加しています!
自分は新曲ではなく既存曲での参加ですが、新曲で参加している方もいらっしゃるので、是非楽しんでもらえればと思います。
今回のツアーはいつものツアーとは違い、マイリストの連続再生機能を使った新しいタイプのツアーになります。
再生リストの所でランダム再生も選べます。
あなたのお気に入りの1曲が見つかりますように。

VOCALOID裾野ツアー2010!!



またVOCALOID最底辺Pツアー2010(冬)も同時開催しております。
こちらも併せてどうぞ!

VOCALOID最底辺Pツアー2010(冬)


どちらのツアーも12月19日(日)までの開催になります。宜しくお願い致します!



■お友達の保健体育Pが中の人を務めるUTAU音源「月代はくぽ(はくあっぽいど)」の連続音音源が近日公開予定とのことで音源テスターをさせて頂きました。
UTAUをまともに弄るのは初めてだったので、かなり初歩的なことから教えて頂きました…。
こちらの音源はデモ状態なのですが、もし余裕があったら再ミックスしてニコニコ動画にうpしたいと思います。

鳥の詩ロックバージョンVer月代はくぽ連続音音源


こちらの原曲様からカラオケ、VSQをお借りしてリアレンジさせて頂きました。
【鏡音レン】鏡音レンに鳥の詩を歌ってもらった【ショタロイド】


UTAU初心者ながら凄く使いやすいと思える音源でした。
まだ連続音音源はリリースされていませんが興味のある方は是非DLして楽しんでみて下さい!

はくあっぽいど公式サイト

| VOCALOID・UTAU | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

