rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画制作のご依頼につきまして

久々にAboutを更新したのでお知らせがてら。

ここ最近、動画制作のご依頼がありがたいことに増えてきまして。恐れ多い…!
ですが、このまま受け続けているとちょっと大変なことになりそうなので、
今後のご依頼についてサイトに詳しく記載することにしました。
ボカロって動画師さんが足りない!って話をよく聞くのですが、
ぶっちゃけ来年分までの依頼が来るとは思わなかったです…w

Aboutには「11月末」と書いてありますが、
10月、12~2月の期間中はちょっと何かとばたばたしそうなので、
敢えてそう記載しているだけだったりします。
ややこしくてすみません(´・ω・`)
可能な限りのご依頼は受けられたらいいな…!と思っているので、
そういうスタンスだとご理解頂けたら助かります。

また、商用×と書いてある理由は以下の2つです。
・家庭用映像機器で耐えうるだけの画質の映像を作るのは、もう少し動画を勉強してからにしたい
・フリーソフトで作成しているため、求められた一部データの提出が出来かねる可能性がある
逆に言えば、この条件に当てはまらないものであれば、お気軽にご相談して頂けたらと思います…!
非常に面倒ではございますが、何卒宜しくお願い致します。


「うたいたいうたがないうた」、好評のようで嬉しいです。わーい!
まだの方は是非ご覧頂けると嬉しいです!

| お知らせ | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お詫び】Lost,dear my heart.おまけ詰め合わせファイルセットについて

クロスフェード動画内にてお知らせしているおまけ詰め合わせファイルセットですが、
諸事情により収録内容が変更となります。


×誤
・ボーナストラック『白い糸』
・アルバムライナーノーツ
・壁紙

○正
・アルバムライナーノーツ
・壁紙


情けない話で大変申し訳ないのですが、
先日からの耳の不調により思うように作曲時間が取れず、
『白い糸』の完成が10月30日までに間に合いそうもありません。
楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。
この場を借りてお詫びさせて頂きます。

徐々に治っては来ているのですが、体調により耳の調子が著しく変化するため、
現状お受けしている依頼などを優先しつつ、ゆっくり作曲活動をしていこうと思っております。
無理をすれば間に合う!と思って昨日まで粘っていたのですが、
無理をしても自分の体調に差し障ること、
また、無理矢理作った間に合わせのような作品にだけは絶対にしたくないこと、
以上のことを考え、一時的にですが『白い糸』の楽曲制作を止めることに致しました。

遅くなりますが、いつか別の形で皆様に発表出来れば…!と考えております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い致します。

| お知らせ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Update報告欄を設置してみた

のです!右上に!
(PC版のみの対応です。毎度のことながら携帯ユーザーの方はご利用できません(´・ω・`)すみません)
これで毎回記事とかで更新情報書かなくて済みますね。なんでもっと早くこうしなかったんだろw
結構目につかないところを気づいた時に細々と修正しているので、
そういうのは今後そちらに書いていこうと思います(・∀・)


あと、手掛けている某企画の特設サイトがもうすぐオープンします。
以前からTwitterで情報は小出しにしていたのですが、一気に情報公開されるので楽しみです。
素敵なサイトになっていますのでお楽しみに!(`・ω・´)

| お知らせ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯版のブログデザイン変更しました

重い腰を上げて携帯版の方もパソコン版に合わせたデザインに変更しました。
こんな感じ↓

携帯版ブログ


シンプルイズザベスト!w
携帯からアクセスすると注意書きが出るようにしておりますが、
携帯版は機能制限がものすごーく多いため、
必要最小限の機能のみしか閲覧出来ないように設定しております。
なので、閲覧の際にパソコンからのアクセスを推奨します(`・ω・´)
(パソコン版も携帯版もURLは一緒です)

FC2ブログではやっとスマートフォン版の対応が進んできたようなのですが、
正直そこまで手をかけるかは不明ですw



毎日作曲と仕事に追われる日々ですあばばばば。
がんばります…!

| お知らせ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ改装しました

ということで、以前からお伝えしていました通り、ブログを全面改装させて頂きました!
ちょっとかっこいい!とか自分で思っちゃう時点であれですね!w
そして公開日が二転三転してしまって本当に申し訳ございません…(;・∀・)


以前までのブログは各種情報がごちゃごちゃして見辛かったのと、
フラッシュなどが多用されていてサイトが少し重かったので、
その辺りを改善したつもりなのですがいかがでしょうか?(´・ω・`)
不具合等ございましたら、一報頂けますと幸いです。

余力があったら携帯サイトのデザインとかも更新したいんだけど難しいかな…(;・∀・)


改装後に一番目につくのが素敵なサークルロゴだと思いますが、
こちらのロゴはwebデザイナーのユミソラさんに作成して頂きました。
物凄く早くていい仕事をして下さって本当に感謝してもしきれないくらい。
予定よりも2週間くらい早く出来上がってしまったのでw、
皆に早く見せたくてしょうがなかったので、早めに公開しました…すみませんw

後日、ユミソラさんがロゴを作成した経緯をご自身のサイトで解説して下さるそうなので、
そちらの記事が公開され次第、こちらからもリンクを貼らせて頂きます。
正直、デザイン系学校の出身の割にはロゴデザインとか全く分からなかったもので、
打ち合わせを重ねながらものすごーく勉強になりました。
奥が深いですロゴデザイン。侮れない…!

ロゴに使用されている上向きの四葉のクローバーには、
『上昇・幸福』などの意味が込められているとのことです。
そんなロゴに似合うように、これからも精進していきたいと思います(`・ω・´)



あと、ブログの改装に合わせまして、
ボーパラ・ボーマスで発表する予定のCD情報もこっそり更新しておきました。
さーこれで完全にCD落とせないぞー。頑張るぞー(;・∀・)

CDの詳細は10月中旬頃にご報告できるかなぁと思います。
まだまだ拙い技術ではございますが、楽しみにして頂けたら嬉しいです…!

| お知らせ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

