rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッカヨ発売 + 『ハツコイ』うp!

『Gekkayo ボーカロイド fan Vol.2』、無事発売致しました!(`・ω・´)
なのでブログトップのインフォメーションも更新してみたり。
お手に取って頂けたら幸いです!
色々な方から「ほんとに載ってる!w」って言われましたが、何を隠そう一番びびってるのは自分自身ですww

『女子向け企画』と銘打ってありますが、個人的には老若男女問わず、作曲やVOCALOIDに挑戦してみたい方の足がかりになればいいなぁと思っています。
自分が作曲を始めた時は、本当に何を参考にしていいか分からなくて独学で手探りだったのですが、こういう雑誌や企画が増えることで「チャレンジしてみようかな…」という気持ちになれる方がもっともっと増えたら嬉しいです。


とりあえず、今だから言えますが、あのテーマで即興で歌詞を書くのはほんと難しかったです!w
作詞講座なのに上手く作詞出来なくて心が折れそうになりました…(´;ω;`)


そして、企画内で出来上がった動画がこちら!
【猫村いろは】 ハツコイ 【オリジナルですわよ!】

ピーターさんによる可愛い歌詞とメロディ、センパイさんによるかっこいいギター、biscoさんのキュートないろはのイラスト。
雑誌を見ながら動画を見ると、「ああ、ここはこうやって作ってるのかー!」というのが分かって楽しいかもしれません(`・ω・´)

| VOCALOID | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/74-9400b997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

