rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はくあっぽいどコンピレーションVol.2『Boy meets U』

という訳で、なんとか0時から開催致しました!
一部動画が遅刻してますが寛大な心で見て頂けましたら幸いです…!

ツアー入口はこちらです。
はくあっぽいどコンピレーション Vol.2 『Boy meets U』 ツアー入口


ツアー終了日の31日までの期間中、自動的に次の動画にジャンプ致します。
どの曲も素敵なので是非楽しんでいって下さい!
わたくしファミマPは『僕らの基準』で参加させて頂いております。





また、今回はツアー出口の曲と動画も担当させて頂きました。
はくあっぽいどコンピレーション Vol.2 『Boy meets U』 ツアー出口




今回、ツアーEDの為に『Chronus』という曲を作りました。
Chronus(クロノス)はギリシア神話に登場する時間の神様の名前です。
はくぽが誕生して1周年(はちょっと過ぎちゃいましたがw)を記念して、時間・季節を意味するタイトルにしました。

歌詞はラテン語です。
Tempora mutantur, et nos mutamur in illis. Ah…
(時は移ろい、僕達も時の移ろいの中で変わってしまうんだ)

この世に誕生してから1年、今回のツアーのテーマになった「出逢い」を経て、これからはくぽがどのように変わっていくのかな、という気持ちをこの曲に込めました。

ツアーの中ではED曲はおまけみたいなものですが、そういった意味で曲も楽しんでもらえると作者冥利につきますw



★はくあっぽいどコンピレーションVol.2『Boy meets U』
ツアー期間:2011年5月22日~31日

→公式HP
banner_bmu.gif

→ツアーマイリスト




:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:


以下チラ裏的な感じのことを追記。





今回は企画者として、ツアーに携わらせて頂きました。
「前回みたいなツアーやりたいねー」という保健体育Pとの何気ない会話から始まり、2月から企画を動かしてきての開催となりました。
副主催として企画の中枢に関わるという貴重な経験をさせて頂き、保健体育Pには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
何より、前回ツアー企画で諸々の事情から作曲者として辞退せざるを得なかったことを踏まえて、「次こそはファミマPには是非参加してほしい」と声を掛けて頂いたことが本当に嬉しかったです。

主催補佐ということで、コンピレーションメンバーやスタッフ選出、企画会議の資料作成、HP作成補佐、その他雑務など色々見えていないところでもこっそり色々と担当させて頂きました。
色々トラブルなどもありつつ、それでもしっかり開催に繋げることが出来てよかったです。

正直二人だけで企画を進めるにはかなり困難な状況だったと思いますが、実際に企画が始まって、祝って下さる方も楽しんでくれている方も多くて、ちょっと感慨深くなったりならなかったり。
VOCALOIDなどに限らず、企画事というのは過去にも色々と経験してはいるのですが、こうしていざ形になるのは本当に嬉しいものだなぁとしみじみ思いました。

今回関わったコンピレーションメンバー、スタッフ、OPイラストの皆様、そして残念ながら諸事情により参加辞退となってしまったメンバー、企画に関わった全ての方に心から感謝致します。
UTAUに関わってまだまだ短いですが、これからさらにUTAUが盛り上がりますように。
そして月代はくぽくんがもっともっと沢山の人に愛されますように。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


つまり!何が言いたいかと言うと!企画無事開催できたああああよかったあああああ(´;ω;`)ってことです!w
達成感凄いです。ほんと、ブログ書きながらちょっとだけ泣きそうですw
今回のツアーを通じて、選出したコンピレーションメンバーが、テーマ通り出逢って繋がっていくのを見ているのも嬉しかったです。
これが様々なことへのきっかけになってくれているのだとしたら、本当に企画してよかったなと思います。
スポンサーサイト

| UTAU | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/65-12e76076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

