rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの内容整理しました

最近の趣味はブログのリニューアルと言っても過言ではないかもしれないw


ということでまた少しだけリニューアルさせて頂きました!
出来るだけ見やすいブログを…!と心がけているのですが、他の環境から見たらどうなのだろうなぁと思いつつ。
ブログ内で何か不都合や要望がありましたら教えて下さると嬉しいです。今後の運営の参考にさせて頂きます!


今回のリニューアル、具体的には以下のような形になりました。

Old Informationの追加
過去の頒布物をいつまでもトップページに載せておくわけにはいかないなーと思ったので、表示を分けることにしました。
ページトップのInformationから飛べるようになっております。

・アイテムリストの追加(PCのみ)
実際に作曲などで使用しているツールを左側に載せてみました。
クリックするとAmazon様のサイトに飛ぶ仕組みになっています。
ジャンプしたページの方に別の方のレビューもあったりするのでそれも参考にしてみるといいかも。
「DTM始めたいけど何使えばいいか分からないよ!」とか「あのボカロPはどんなソフトを使ってるんだろう?」とかそんな疑問も多いんじゃないかなーと思うので(現に自分がそうでしたw)、そういう方のためにも少しでも参考になれば…!と思います。
しかしまぁ、ソフトとか周辺機器とかあんまり持っていないのがバレバレですw
ここの項目も随時更新していきたいと思います。
フリーソフトも含め製作環境などはAboutでも見れるので、そちらも参考にしてみて下さい。

・一部ブログパーツの削除(PCのみ)
アイテムリストを導入したせいか、ブログの読み込みが凄く遅くなってしまったので、一部のブログパーツを外しました。
スクリプトいっぱい使ってるせいですよねすみませんw
そのせいか少しすっきりした感じになりました。


あとはちょこちょこレイアウト直したりとかしました。
HTMLやCSSももっとしっかり覚えたいなーと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

| お知らせ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/59-71329a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

