rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲『霞草』うpしました!

お待たせ致しました!新曲です!
【初音ミク】霞草【PV付きオリジナル】


以前から言っておりましたが、花コンピレーションアルバム『Petal』収録曲になります。
うpした直後に生放送に拾われたらしく、ちょっとびっくりしましたw
コメントに仕掛けも施してありますので是非どうぞ!


裏話的な事を書いた方がいいのかなぁとか思いつつ、書きすぎると長くなっちゃうなぁ…と思って若干ためらっていますがw、
まぁちょっとなら書きましょう。うん。

以下ネタバレ↓(反転して読んでね)



『世界』=『VOCALOID界』
『わたし』=『自分』
『たくさんの花』=『周りの環境や他のコンピレーション曲』

しかしこれは決してネガティブな曲ではなくて、
たくさんの花に感化された霞草はやがて自分の色を持つようになるのです。

無理して背伸びしなくてもいい。ありのままの自分(の曲)を
好きでいてくれる人が一人でもいてくれるなら、それは本当に嬉しいし、自信になる。
「あなたも花なんだよ」と言ってもらえるように、誇らしくいましょう。

自分への応援歌でもあり、同じような思いをしている人にも同じように自信を持ってもらいたい。
そんな思いを大好きな花、霞草に込めました。

そして、アルバム全体を『花束』として見た時に、自分の曲があることでちょっとだけまとまりも良さも出てくる。
そんな霞草のポジションになれたらいいな、と思っています。




実は霞草には幻のCメロがあります。
一応言いたい事はここに集約されているので書いておきますw

----------
わたしには色も無いし
鋭く刺さる棘も無い
華やかな花弁も無ければ
大輪の花も咲かせない

それでもわたしに出来ることがあるならば
今この場所で息吹を上げよう
----------

霞草が誰かの心に届きますように。
スポンサーサイト

| VOCALOID | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/28-8af39e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

