rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク『Sepia traiN』公開しました!

4月30日は初音ミクAppendの発売日でもあった訳ですが、
実はわたくしファミマPのボカロデビュー1周年でもありました。1年って早い。
基本的にスイッチが入るまで遅いのと、大抵の曲は長くて製作期間1ヶ月なので余計にそう思うのかもしれませんwもっと精力的に活動しろよとツッコミが来そうだw
特にTwitterでは沢山の方からお祝いメッセージを頂きました。感涙です。ありがとうございます(´;ω;`)


という事で処女作『セピアトレイン』のリメイクを公開致しました!
【初音ミク】Sepia traiN【オリジナル】

今回はイラストに遠呼さんをお迎えしました。ボカロ曲の為に描き下ろしたのは今回が初めてだったんだとか。本当に可愛い絵をありがとうございます!
遠呼さんのブログはリンクにございますので、お時間ある方は是非遊びに行ってみて下さいね!
絵を精一杯生かせないかなーと思って動画頑張ったんですが、まだまだ精進しなければですね(`・ω・´)


正真正銘この曲が生まれて初めて作った曲だったので、何かと思い入れがあります。
この曲のモデルになった某電車は4~5年前に実際によく使用していました。懐かしいです。
今更なので言っちゃいますと橋本~本八幡間の遠距離恋愛の歌ですww
曲中に出てくる実際の時間や距離も殆ど一緒です。作曲当時、乗換案内検索掛けて調べましたwww



新曲『霞草』は同時うpの予定だったんですが、体調不良による作業の遅れからPVが完成出来ませんでした。すみません(´・ω・`)
GW中にうp予定ですので、もう少し待って頂けたらと思います。
我が家にもAppendミクさんがいらっしゃったのでそちらで差し替えしようかと目論み中です。





あ、あと報告なのですが、モバイル版からの最新2件の記事内にあるニコニコ動画へのリンクが機能しておりませんでした。
携帯ユーザーの皆様申し訳ございませんでした。こちら修正済みです。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

| VOCALOID | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/26-7928e188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

