rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークル『ファミなんとかマート』について

先日はボーパラ関西3お疲れ様でした!
個人旧譜が2種類とも完売してしまってびっくりしました。
頒布始めてからかなり時間が経っているのにありがたい限りです…。
1年ぶりの京都も満喫できてほくほくでした。


と、ここで、大事なお知らせをひとつ。

今回のボーパラ関西3をもって、サークル『ファミなんとかマート』を脱退することにしました。
字面的には「マリリンマンソンがマリリンマンソンを脱退」みたいな感じでちょっと面白いなと思ってしまったのですがw、内容に関しては真面目です。
理由としては本当に色々あるので割愛します。ごめんなさい。
ただ、メンバーが仲違いしたとかそういうネガティブな話ではないので、そこはご安心ください。
「音楽性の違い」とか言ってみたかったんですが、そういうことでもないですw

『ファミなんとかマート』としてサークルを続けていくことに数ヶ月間ずっと悩んでいて、それをメンバーふたりに打ち明けたのが1月末。
そしてボーパラが終わったタイミングで意思表示しておこうと、その頃から決めていました。
体裁としては「脱退」なのですが、「タイミングが合う時にまた3人でやろう」という結論になったので、実際のところは「休止」に近いものだと思います。
その後は各々個人サークルで活動していく形になりそうです。
時間を経てまた3人で活動できたらいいな、と、思うと同時に、私のわがままを聞いて納得してくれたふたりに心から感謝しています。



それに伴い、4月のニコニコ超会議内ボーマス28は不参加となります。
(保健体育P・にょっすPはスペースにいる予定です。
 私の個人CDやこまちコンピは委託という形で置かせていただきます)
また、VOCALOID・UTAUの活動も縮小させたいと考えているため、コスROM『KASOU』に関しても不参加となる予定です。
ご挨拶に来る予定だった方、コスROMや新譜を楽しみにされていた方、本当にごめんなさい…。
旧譜については、可能な限り委託などの形で皆様のお手元に届くようにしたいと思います。


とは言っても同人活動を完全に休止するというわけではなく、二次創作や小説執筆、文章のお仕事やこまちちゃんのプロデュースの方にもう少し力を入れていきたいなーと思っていますし、他ジャンルにて、rucoplus+名義でのサークル参加もできたらいいなあとぼんやり考えています。
VOCALOID・UTAUでの本格的なサークル活動再開に関しては、最速で11月2日のみんなのUTAU2014になりますが、現状再開未定だと思っていただけたら幸いです。


いつもふたりに頼りっきりだったので、いざひとりで色々やろうと思うと不安が尽きないのですが、そっと見守っていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト

| お知らせ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/187-5823809e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

