rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花鳴屋こまちbot稼働しました

花鳴屋こまちbotがやっと動くようになりましたw




EasyBotterを利用して作成しました。
viaを変更するにあたっては、こちらのページを、
基本的なbot動作に関しては、はくぽbotを参考にさせていただきました。
先人の知恵、というとちょっと違うような気もしますがw、
ネット上に参考にできる記事や媒体がたくさんあるのは本当に助かります。
botを作りたい方は是非参考にしてみてください。
(…でも、twittbotとかを使った方が、何かと楽だと思いますw)


cronの関係で、現在は6分に1回稼働するシステムになっているので、
あまりうまくリプが返せないかもしれません。
というか実際にあまりちゃんと返していないみたいです。ごめんなさい(´・ω・`)
こちらは解消できる方法が見つかり次第、直したいと思います。


以下、簡単にこまちbotの特徴です。↓

・朝起きて、昼にご飯を食べて、夜に寝ます。
 寝たあとは起きるまでリプライに反応しません。
(昨夜はテスト稼動中だったため、夜にも発言していました)
・たまにTL上の言葉を拾って、リプライを送ってきます(テスト中)。
・こまち関連の曲の紹介をします。
・自動的にフォローします。自動リムーブはできません。
 フォローを外して欲しい場合はリプライなどでご連絡ください。
(ブロックして外す手段もありますが、ブロックされた回数が多いと、
 アカウントが凍結してしまう可能性があるみたいなので、ほどほどにw)
・反応する主なワードは以下になります。
 実はここに表記していないレアなものもありますので、
 そちらは自力で探してみてくださいw
  「おはよう」「こんにちは」「おやすみ」「ありがとう」
  「おめでとう」「よろしく」「かわいい」「めんこい」
  「なでなで」「きりたんぽ」「なまはげ」「歌って」
  「好き」「ごめん」「呼んだ?」

・おみくじが引けます。
 「おみくじ」とリプライしてみましょう。

まだ機能追加していないのですが、
ニコニコ動画の新着タグから新曲を拾ってツイートできる機能も
そのうちつけられたらいいなぁと思っています。
(pixivでもいけそうだったらやってみますが、できるのだろうか…)


twittbotなどを使った簡単なbotだったら、過去に作ったことがあったのですが、
こうやって本格的に一からやるのは初めてで、きつかったです…w
ツールがなければもっと大変なんだろうなぁと思うと、
本当に開発者の皆さんに頭が上がりません…。


よければこまちbotを可愛がってあげてくださいね!きりたんぽもぐもぐ!
スポンサーサイト

| UTAU | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/167-0e96eee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

