rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『petit*partrre』情報公開!

公開されたので告知をば!

Baidu IME_2013-3-9_19-37-7
(画像クリックで特設HPにジャンプします)


2013年4月27日(土)、28日(日)にニコニコ超会議2内で開催される
THE VOC@LOiD 超 M@STER 24にて、全曲書き下ろしのコンピCDを頒布致します!

サークル名は『ボカロ女子会』
コンピCD名は『petit*partrre』です。
略して可愛く「ぷちぱる」と読んであげましょう(`・ω・´)

女子Pお菓子コンピ『sugirl*music』に引き続き、
第2弾の女子VOCALOIDクリエイターコンピレーションアルバムです。
今回は恐れ多くも主催のひとりとして参加させていただきました。


petit*partrreとは「小さな庭園」の意。
その名の通り、「花」をテーマに楽曲制作を行いました。

また、今回は花束のようにコラボレーション!といったニュアンスで、
全ての曲に対して、ボカロP同士でチームを組み、
1曲を手がけるという、新しい試みにチャレンジしています。
普段なかなか見ることのできないボカロP達の共同制作は必見です!


女子Pコンピと銘打っていますが、メンバーを見ていただくと分かるように、
マスタリング・イラスト・動画・web、全ての制作に関わっているメンバーが女性です。
女性のVOCALOID製作者はまだまだ少ないのですが、
これを期にもっともっと盛り上がってくれるといいな!と思います。



楽曲の方はというと、8曲目『迷宮夜想曲』を提供しています。
こちらはボカロPとして活動し始めた初期の頃から仲良くしている
チータスまつお氏とのコラボです。
ずっと前から「コラボしたいねー」と話していたのですが、
まさかこんな形で実現するとは…!私もびっくりですw

私は作詞・一部編曲・一部調声・ミックスを担当しています。
3月15日に私とチータスのインタビューも公開されるのですが、
そちらで楽曲について色々と語ってます。よろしければぜひぜひヽ(・∀・)ノ



また、公開と同時に、前作『sugirl*music』から、1曲目に収録されている
赤い彗星Pの『ストロベリーショートケーキ』が公開されました。

【初音ミク】 ストロベリーショートケーキ 【オリジナル】




イベントでは前作『sugirl*music』も同時頒布予定ですので、
こちらも宜しくお願い致します!
【ボーマス18】女子Pお菓子コンピ『sugirl*music』【クロスフェード】


| VOCALOID | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/160-f9ac3a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

