rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝島裏話1+引き続き新曲作成中だよ!

【初音ミク・巡音ルカ】宝島 -negitoro mix-【アレンジカバー】




ということでちょっとした裏話w
本当に需要があるかどうかは知らないけれど!w
長くなりそうなのでちまちま分けて書きますね(・∀・)


●歌詞

自分の大好きな曲のカバーということもあり、歌詞に思いの外煮詰まってしまい、暫く「ぐあー!」っていう感じになってたんですがw、
それを見かねてP友達のxxxxxxxxxさんが助けの手を差し伸べてくれまして。
「何か海賊っぽい感じの歌詞でお願いします」という無茶ぶりな注文をしたにもかかわらず、物凄く早い作詞のお仕事をしてくれました。「すげええw」って思いましたw
確か1日掛からなかったはず。早いよ…w

仮詞を頂いた日は外出予定があったので、急いで携帯にメールで歌詞データを送信して、電車の中で宝島をiPodでエンドレスしながら歌詞の語呂を合わせたり文章を組み替えたりしてました。
周りから見たら凄く必死な形相だったかもwww

最終的に結構改変しちゃって、仮歌詞は跡形もないんですけど(これ凄く申し訳ない;)、
英詞がほんと苦手なので英詞の部分はそのまま使用させて頂いたり、所々の語句も「自分じゃ出てこない面白い表現だなー」っていう所を上手く残したつもり…です!

おかげ様で歌詞は概ね好評みたいだったので嬉しかったです!
「こんなの宝島じゃない」って言われるのが一番怖くてめっちゃびくびくしてたので、歌詞を褒めて貰えて光栄でした><





で、今製作を進めている新曲ですが、最近はイラストをメインにぼちぼち進めています(・∀・)
今回の動画を作るために4~5枚は絵が必要なので、ひーひー言いながら作業してますw
手書きアニメとかやってる絵師さんは凄いや…尊敬します><
いや、普通に絵師さん尊敬しますが!絵が上手く描けなくて毎日凹んでますw

とりあえず途中経過の一部をこっそり投下してみますw縮小してて汚くてごめんなさい!

OP縮小


ということで、


新曲はミクさんですw今回はルカさんはお休み予定。

| VOCALOID | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/16-9fef8514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

