rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりそめネビュラ その2

昨日のブログで書いていた小説、公開しました。

「かりそめネビュラ」/「Ruco」の小説 [pixiv]


他にもかずかさんのイラストや、


こおろぎさんの立ち上げた、ボカロオーケストラ専門ブランド『Grylloidea』のHPが公開されました。
Baidu IME_2013-2-27_20-43-38

GrylloideaはFacebookページも公開されていますよー。

こおろぎさんのブログでも、かりそめネビュラの記事が掲載されています。
【IA】かりそめネビュラ【保健体育P×こおろぎ】【オーケストラ MV】投稿したっ!
大二病患者とか言われてるけど気にしない!(´;ω;`)


あと、YouTubeでも動画が公開されているのですが、
こっちはちょっと画質が低いっぽいので、ニコニコ動画での視聴をおすすめします(´・ω・`)




さて、以下は補足というかネタバレというか、
そんな感じのことを書いていきます。


今回、動画を作成するにあたり、絵コンテの時点で大まかなストーリーなども考えさせていただきました。


テーマは『胡蝶の夢』です。
胡蝶の夢は、荘子の残した有名な言葉ですよね。
「自分が夢で蝶となったのか、蝶が夢を見て自分になっているのか」
「どこまでが現実で、どこまでが夢なのか」
「この世界の命の儚さ」
などを膨らませた雰囲気のストーリー、映像となっています。

作曲者が絶対ここまで考えて作ってない!wというのを知りつつ、
敢えて深読みをして、それっぽい解釈にしましたw


この曲や動画、小説やイラストに触れて、
「かわいい」「きれい」「楽しそう」と感じるのも正解ですし、
「切ない」「悲しい」「不幸だ」と感じるのも正解だと思います。
この作品を通して、何か心が動くようなことがあったならば、
それは私にとって、とても嬉しいことだと思います。

あんまり色々書いてしまうと野暮ったいのですがw、
たくさんの想いを詰め込んだ作品なので、色んな人に届いてほしいなぁ、なんて。
スポンサーサイト

| VOCALOID | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/159-9ee8ad1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

