rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Orange

歌詞提供しました!
テトさんお誕生日おめでとう!お誕生日なのにこんな歌詞でごめん!w


【重音テト様×初音ミク様】 Orange 【オリジナル】


歌詞以外全部にょっすPです。キャスケットのテトさんかわいい。


実はこの歌詞、ピアプロを見たら分かるんですが、2009年9月に書いたものです。
時系列で言うと黄色にして怒られたあたりの…あれです…w

この歌詞、改めて見るとめちゃめちゃ恥ずかしいんですが、実は意外とお気に入りです。
でもずーっとお蔵入りになってたのは、他の曲の歌詞応募作品だったからという理由があります。
歌詞の権利は自分にありますし、そういうのは全然問題ないんですが(寧ろそっちの曲の作曲者さんに是非作って下さい!と言われたw)、
いかんせんそのデモ曲を聴きながらずっと歌詞を書いていたので、
自分で曲を当てようにもそっちのメロディーが頭に残りすぎてて全く手が付けられなくなってしまった、ということだったり。
ですので形を変えて発表できたのは実はちょっと嬉しかったりします。 にょっすPありがとう。


この曲のテーマは、ずばり「不倫」なのですが、
3年前の自分が妄想全開で頑張って書きました!っていうのがひしひしと伝わってきてこそばゆいですw
今、同じテーマで書いたら良くも悪くも全く違うものが出来上がりそう…。


それにしても他の人に曲をつけてもらうのはなんだか新鮮です。
Orangeは自分じゃ絶対に作れないだろうなーという雰囲気の曲なので、コラボって楽しいなぁと改めて思ったのでした。

| VOCALOID・UTAU | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/124-9da0dc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

