rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンタぽっ! サイト公開

今回はVOCALOID関係ではなく、お仕事の告知になるのですが、
サブカルコンテンツを配信する情報ポータルサイトエンタぽっ!にて、
小鳥遊ショコラ名義でライターをさせて頂くことになりました。
なりました、というか、去年の時点で既にお仕事をしていたのでやっとお披露目できるといった感じです…!
基本的にスイーツ・可愛いモノ系に特化したニュース記事を提供しています。
お仕事のために新商品のコンビニスイーツとか食べまくって一時期太りかけたとか内緒だ!w

「時雨屋るこ」名義でも良かったのですが、
担当さんと色々話し合った末で、こちらのサイトのみ名義を変更することになりました。
なので改名とかそういうのではないですw
一時期Twitterでお名前募集させて頂いたのですが、その際にアイディアを出してくれた皆様ありがとうございました。


こちらのサイトでは、他にも「オタク」や「ギャル」といった日本発信のサブカルチャーに特化し、様々なライターさんが記事を紹介しています。
なので他のポータルサイト様に比べるとちょっと不思議な雰囲気かもしれませんが、
もしよければ見て頂けると嬉しいです(`・ω・´)


余談ですがライタープロフのアイコンイラストが可愛くてきゅんきゅんします。

s-003.jpg

(イラストの著作権は株式会社エムエーピー様・イラストレーター様に帰属します)
サイトに載せているものだと小さくて見づらいんですけどね。頭パフェ盛りな感じ。



今年に入った時点で「ボカロ以外のことも色々とお知らせしたいなー」と言っていましたが、
今後もこういったお仕事の話・ご報告もちまちま出来たらなーと思います。
最近はかなりの頻度で「どういうお仕事してるの?」って聞かれることも多いので…w

「VOCALOID以外は興味ない!」って方も多そうなので恐縮なんですが、
是非是非他の活動に関してもご支援頂けたら嬉しいです(・∀・)

| お仕事 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rucoplus.blog99.fc2.com/tb.php/115-9d9988fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

