rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりそめネビュラ その2

昨日のブログで書いていた小説、公開しました。

「かりそめネビュラ」/「Ruco」の小説 [pixiv]


他にもかずかさんのイラストや、


こおろぎさんの立ち上げた、ボカロオーケストラ専門ブランド『Grylloidea』のHPが公開されました。
Baidu IME_2013-2-27_20-43-38

GrylloideaはFacebookページも公開されていますよー。

こおろぎさんのブログでも、かりそめネビュラの記事が掲載されています。
【IA】かりそめネビュラ【保健体育P×こおろぎ】【オーケストラ MV】投稿したっ!
大二病患者とか言われてるけど気にしない!(´;ω;`)


あと、YouTubeでも動画が公開されているのですが、
こっちはちょっと画質が低いっぽいので、ニコニコ動画での視聴をおすすめします(´・ω・`)




さて、以下は補足というかネタバレというか、
そんな感じのことを書いていきます。

≫ Read More


| VOCALOID | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かりそめネビュラ

アップしました!
【IA】かりそめネビュラ【保健体育P×こおろぎ】【オーケストラ MV】


今回は動画を担当しました。
いつもお世話になっているこおろぎさんとのコラボです。
今回は新たに立ち上げたブランド『Grylloidea』の、
記念すべき第一作目となっています。
GrylloideaのHPは明日公開されるらしいですよー。わくわく。

初めて絵コンテから作ったのですが、もう完全に自分色にしてしまいました…w
絵コンテを書いた後、動画のイメージを掴むために書いた小説があるのですが、
そちらは後日アップさせていただきます!

オーケストレーションと、可愛く神秘的なIAちゃんをどうぞお楽しみください!


原曲「かりそめネビュラ」はこちらです。
【根音ネネ】かりそめネビュラ【オリジナル曲】

| VOCALOID | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入稿!

入稿のご連絡が入ったのでひっそりと告知。

3月6日発売の雑誌『東京 大人の隠れ家レストラン』にて、お仕事させていただいております。
今回は17件ほど執筆しました。完成が楽しみです。わくわく。
まだ、どこからも告知などが出ていないようなので、写真等は後ほど掲載したいと思います。



あと別件ですが、今月26日にひとつ、私が関わった作品が発表されるみたいです。
(って言ってるのに、まだやること終わってなくてがくぶるしてます…頑張るぞ(・・;))
こちらもかなり気合い入れて仕上げてる最中なので、是非宜しくお願いします!

| お仕事 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーパラ関西、配置決まりました

先日発表されていたようなので、こちらでも!

ボーパラ関西バナー
3月24日(日)開催のVOCALOID PARADISE 関西2にて、
ファミなんとかマート ボーパラ支店はG-15・16に配置されました。

サークルリストを見るに、端っこの方ですね。覚えやすい。
今回は2spで広々としてますので、お気軽にいらしてくださいませ!


今回「rucoplus+」では、新譜『春色小町』を頒布予定です。
まだデザインなどはできていないのですが、先日曲のデモが全部上がりまして、
完成が待ち遠しい感じになっています。わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
春の京都に合わせて作ったCDなので、たくさんの人に手にしてもらえたらなぁと思います。

(´ω`)<無料頒布なのでお気軽にどうぞ

旧譜も持っていきますので、まだの方がいましたら是非!
併せて宜しくお願い致します(`・ω・´)

| VOCALOID | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のイベント参加について

ブログ書かないと広告が出てしまうのでw、更新更新。


★THE VOC@LOiD M@STER 24
THE VOC@LOiD M@STER
ボーマス24に申し込みました!
当落がまだ出ていないので、サークル名などは当選が決まってからの発表となります。
ニコニコ超会議2楽しみです。わくわく。

こちらのイベントでは新作CDを用意していますので、ご期待下さい!(`・ω・´)


★M3-2013春
M3
今年は初めてM3にも出ます!
サークル名は『かぜのねれこーど×rucoplus+』
遥風啓司さんとの合同サークルです。

第一展示場Q10aにいますのでぜひぜひ!遊びに来てやってください!

新作は用意できないかもですが、旧譜やおまけを持っていけたらいいなーと思います。
超会議の次の日なので体力が心配ですが、な、なんとか頑張ります…!




1月はブログも更新してないし、一見何もやってないように見えるのですがw、
2月くらいからきっと一気にどばっと色々公開できると思います!多分…!w
作曲以外のことにも色々挑戦できそうで楽しみです゚*。(・∀・)゚*。

| VOCALOID | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

