rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーパラお疲れ様でした!

ボーパラ7、お疲れ様でした!
たくさんの人にブースに来て頂いて嬉しかったです!
ばたばたしてたりであまりお話できなかった人はすみません…!
そして準備に手間取ってブースの写真も撮り忘れたという…(´・ω・`)

もし宜しければ、新譜の感想など頂けたら嬉しいです。


ああ、あとそうだ。言い忘れていたのですが、
『Linkish.e.p.』のジャケットの中身が白い・歌詞が印刷されていないのは仕様です。
印刷不備などではございませんので、予めご了承下さい。
歌詞は用意しないつもりなのですが、もしもご要望が多いようでしたら、何らかの形で準備できるよう検討致します。

また、ありがたいことに『Linkish.e.p.』のショップ委託・通販についてのお問い合わせも頂いております。
現時点で、通販については未定です。
少部数で制作していますので、イベントのみでの販売になる可能性もございます。すみません(´・ω・`)


さて、次は1週間後、みんなのUTAUに参加します!
以前告知したとおり、こちらのイベントでの頒布物はボーパラ7と一部異なります。

イラスト集『Bedtime Stories』の頒布がなくなる代わりに、
保健体育Pの新譜とにょっすP作の重音テトストラップが頒布されます。
ふたりの新作、まだ直接見ていないので、こっそりひっそりと楽しみにしています。

頒布内容につきまして、詳しくはこちらをご覧下さい。


それでは、みんなのUTAUでも宜しくお願い致します!

| VOCALOID | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Linkish.e.p.クロスフェード公開

【ボーパラ7・みんなのUTAU】Linkish.e.p.【ファミマPクロスフェード】


なんとかクロスフェード公開です!
ま、間に合わないかと思った…w

■Linkish.e.p.

+ Track List +
01.Link(instrumental)
02.ラズベリーキャラメル
03.僕らの基準
04.白い糸

「Linkish」というのは造語なのですが、
「つながりのようなもの」という意味合いで名付けました。
人とのつながりで思わぬ道が開けたり、新しい出逢いがあったり。
そういったたくさんの「つながり」を元にして、このCDを作りました。

前回とは違って、歌詞のテーマなどが前向きなので、
Lost,dear my heart.とは、はからずも対になるような雰囲気になりました。
(ジャケットも似てるし…w)

今回のCDも様々な方にご協力頂きました!
無茶言って締切がぎりぎりになってしまったせいで、
多方面にご迷惑をお掛け致しました…(´・ω・`)

曲についてちょこっと触れると、
インスト曲の『Link』は、ラズベリーキャラメルに「つなぐ」ような雰囲気で。
『ラズベリーキャラメル』は、原曲のVY1と違ってミクがよりしっとりと歌うような構成に。
『僕らの基準』はボーカルデータを中心に聴きやすくリテイクしています。
新曲『白い糸』は初めて他の方にアレンジをお願いしたので、
「自分の曲がこんな感じに変わるんだ!」とびっくりした1曲です。

各曲の「つながり」を是非楽しんで頂けたらと思います!

| VOCALOID | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーパラ7+みんUTAお品書きリスト

告知が遅くなってしまってすみません…!
関係各所でいろいろ告知されてるので、こちらでも告知をば!


VOCALOID PARADISE 7
■VOCALOID PARADISE 7
2012年10月28日(日) 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)
F16『ファミなんとかマート ボーパラ支店』

みんなのUTAU
■みんなのUTAU
2012年11月3日(土) 川崎産業振興会館
B01『ファミなんとかマート みんUTA支店』

上記2つのイベントのご案内です。


《頒布物》
★Linkish.e.p.[新譜] 300円
s-Linkish.e.p.ジャケットmaster

Ruco 1st e.p.。テーマは「つながり」。
『Lost,dear my heart.』には収録されなかった、
「ラズベリーキャラメル(初音ミクVer)」「僕らの基準」のリテイクと、
未公開新曲2曲を含めた4曲入りCDです。


★Lost,dear my heart.[旧譜] ※ワンコイン自由頒布。おひとり様3枚まで。

Ruco 1stミニアルバム。5曲入り。
今回イベントでちょうどアルバムを頒布して1年が経ちましたので、
そのままじゃつまらないなーと思い、「ワンコイン自由頒布システム」を導入することにしました。
スペースに赤いポスト型の貯金箱が置いてありますので、そちらにワンコイン入れてください。もれなくCDを1枚プレゼント致します。
ワンコインの基準は「日本円硬貨のみ」です。
分かりやすく言うと、1、5、10、50、100、500円玉硬貨のみです。
元は500円でしたが、今回イベントでの頒布価格は完全に皆様におまかせ致しますw

以下行為はNG!なので気をつけてください!
・1枚のCDにつき2枚以上の硬貨を入れる
・外国硬貨やおもちゃのコイン・子ども銀行のお金など、日本円硬貨以外のものを入れる


★Monochrome Color Parade[旧譜] 500円

保健体育P 1stアルバム。
前半はしっとり、後半は激しく!というライブのような雰囲気が楽しめるCDです。7曲入り。


★Boy meets U -Reverse Saga Drivin'-[旧譜] 1,000円

月代はくぽ(はくあっぽいど)コンピレーションCD。
33名のクリエイターが参加。16曲+合作イラストブックレット入り。


★MINI G@ME[旧譜] 500円(頒布価格変わりました)

にょっすP 1stアルバム。
カラオケJOYSOUNDで配信が決定した「アリガトーフ □_(´∀`*)」を含む6曲入り。
通販は行っていないので、会場限定CDとなります。


★UTAU×コンビニカンバッチ[委託・新作] 1回100円
ugp.jpg
↑画像クリックで大きな画像が出ます。
サークル『samsam』からの委託です。
全7種+シークレット1種のガチャガチャです。
なんとミニチュアガチャガチャ機で実際に100円を入れて回せます!
シークレットはまさかのあのキャラ…!気になるあなたは是非コンプしてみて(`・ω・´)

内容としては
重音テト × ファミリーマート(ファミチキ)
桃音モモ × セブンイレブン(おでん)
雪歌ユフ × ローソン(からあげくん)
和音マコ × スリーエフ (おにぎり)
櫻歌ミコ × デイリーヤマザキ(メロンパン)
春歌ナナ × ミニストップ(ベルギーチョコレートアイス)
波音リツ × サークルKサンクス(肉まん)
??? × ???(シークレット)

となっています。どのキャラもコンビニ制服が似合ってて可愛い!(・∀・)
サークル名に因んで全キャラ描き下ろしていただきました。わーい。

因みに、コンプガチャに関して色々と世間で騒がれていたのでw、
不正のないよう、こちらで詳細をお伝え致しますと、
全キャラ(シークレットは除く)同じ数のカンバッチをご用意しています。総数は140個です。
つまり、20人がコンプしようとするともれなく完売しますw
因みにガチャガチャの性質上、列ができた際に連続でガチャガチャを回すのは禁止です。
一度ガチャガチャを引いて、もう一度チャレンジしたい時は、また列の最後尾に並んでくださいね。
ご協力をお願い致します(´・ω・`)


(以下、VOCALOID PARADISE 7のみでの頒布物)
※こちらの頒布物は都合により、みんなのUTAUでは頒布致しません。

★Bedtime Stories[委託・旧作] 300円/700円

ピアプロコラボ内で企画・制作された『童話』をテーマにしたイラスト集です。
こちらもサークル『samsam』からの委託です。
電子書籍版が300円、CD-R版が700円です。お間違えないようご注意下さい!
こちらの売り上げは全て東日本復興支援義援金に充てさせて頂いております。


(以下、みんなのUTAUのみでの頒布物)
※こちらの頒布物は都合により、VOCALOID PARADISE 7では頒布致しません。

★タイトル未定(保健体育P CD)[新譜] 500円
保健体育Pの新譜です。なんか5曲くらい収録されるらしいです。
(実はまだ何も決まってないとか口が裂けても言えない)
万が一頒布されなかった場合、きっとジャンピング土下座が見れます。


★重音テトクッションストラップ[新作] 700円
s-テトドットx5
にょっすPの新作。まさかのグッズ。
描き下ろしによるドットテトです。クッションなのでふわふわーな感じのストラップです。
実物が手元にないので画像のみ。私も早く完成品が見たいです…!








というわけで、こんな感じで新旧・CDグッズ織り交ぜての頒布となります。
ややこしくてすみません(´・ω・`)
でもボリュームたっぷりな内容ですので、是非スペースまで足を運んで頂けたら幸いです。
多めにお釣りは用意しますが、できるだけお釣りのないよう配慮していただけると非常に助かります…!
お手数をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。


さあ、ここまで見て察した方もいらっしゃるかと思いますが、
告知が遅れた一番の理由、それは、
Linkish.e.pがまだ完成していない
という一言に尽きます。ほんとすみませんすみません(´;ω;`)
鋭意製作中ですので、詳細につきましてはもうしばしお待ちください…!
(25日追記:なんとかできた…!クロスフェードを記事にリンクしました!)


また、サークルとは関係なく、個人で参加しているCDのお知らせです。
潮見ひろさんのサークル『Glassplots』にて、引き続き、悠歌ゆらぎコンピレーションCD『ゆらぎサンダー』が頒布されております。

こちらでは、9曲目の「Sylphid」にて作詞で参加しています。
サークルメンバーのにょっすPも10曲目「だってだってお姫様!」にて参加していますよ(`・ω・´)

Glassplotsさんは、
VOCALOID PARADISE 7ではF15、みんなのUTAUではC23にてサークル参加されています。
ボーパラはお隣のスペースなのですっごく分かりやすいです!w
まだ聴いていない方は、是非こちらも宜しくお願い致します!



長くなりましたが、そんなこんなであと10日でボーパラです!
ファミなんとかマートを何卒宜しくお願い致します!(`・ω・´)

| VOCALOID・UTAU | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画制作のご依頼につきまして

久々にAboutを更新したのでお知らせがてら。

ここ最近、動画制作のご依頼がありがたいことに増えてきまして。恐れ多い…!
ですが、このまま受け続けているとちょっと大変なことになりそうなので、
今後のご依頼についてサイトに詳しく記載することにしました。
ボカロって動画師さんが足りない!って話をよく聞くのですが、
ぶっちゃけ来年分までの依頼が来るとは思わなかったです…w

Aboutには「11月末」と書いてありますが、
10月、12~2月の期間中はちょっと何かとばたばたしそうなので、
敢えてそう記載しているだけだったりします。
ややこしくてすみません(´・ω・`)
可能な限りのご依頼は受けられたらいいな…!と思っているので、
そういうスタンスだとご理解頂けたら助かります。

また、商用×と書いてある理由は以下の2つです。
・家庭用映像機器で耐えうるだけの画質の映像を作るのは、もう少し動画を勉強してからにしたい
・フリーソフトで作成しているため、求められた一部データの提出が出来かねる可能性がある
逆に言えば、この条件に当てはまらないものであれば、お気軽にご相談して頂けたらと思います…!
非常に面倒ではございますが、何卒宜しくお願い致します。


「うたいたいうたがないうた」、好評のようで嬉しいです。わーい!
まだの方は是非ご覧頂けると嬉しいです!

| お知らせ | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたいたいうたがないうた + ウタソニ・イベント雑記

動画担当しました!
【初音ミク】うたいたいうたがないうた【オリジナル】


作詞・作曲は21世紀P、イラストは鴨。さん。
21世紀Pの楽曲の動画を作成するのはトラジコメディに続き2回目です。

前回はとにかくかっこいい感じにしよう!と思っていたのですが、
今回は可愛くポップに、というのをテーマに作成しました。
いつもなら独自の解釈で動画を作ってしまうのですが、
今回は製作初期の段階から、鴨。さんと色々とアイディアを出し合いながらの完成となりました。
「スクロールして歩いてるのとかいいですよねー」みたいに軽く言ったら、
ほんとにアニメーション用の画像をすぐ用意してくださって、「ぱ、ぱねえ…」と思いましたw
しかもものすごい数の素材を提供してくださって。
全部使えなかったのが惜しいです。ううう。

因みに一番のこだわりは女の子の表情ですw
気になった人は是非、表情をじっくり見てみてください!

なんだかうまくいかなくて諦めてしまいそうな人や、恋をしている人、夢を追っている人、
そんな人に聞いてもらえたらすごく嬉しいな、と思います。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:



話は変わりまして、日曜日にはUTAUのライブイベントUTAU SONIC 2012にお邪魔してきました!
banner_us2012.png

去年よりもクオリティが高くなっていて、会場も大盛り上がりで、とてもいいイベントだったと思います。
特にサプライズゲストの演出とか、感動してしまいました。
そうそう、物販に並んでいたはくぽコンピも完売したそうで!お手に取ってくださった皆様本当にありがとうございます!
手に入れられなかった方も、まだ今後のイベントで頒布予定がありますので是非とも宜しくお願い致します!

実はライブメンバーを募集している段階で「ステージ乗らない?」と言われていて、
「楽器できないから無理です!」って断ったんですけど、関係者打ち上げでもまた言われてしまいました…w
これは楽器練習フラグ?が、がんばります…(;・∀・)
でもそのうち、女の子のPが集まってガールズバンドとか出来たら楽しそうだなーとか。
こっそりそんなことを妄想してみたりしています。
とりあえずはパワーコードしか弾けない状態からの脱却を目指さなきゃですね!w



あと、今後のイベントについてですが、
ボーパラはF16『ファミなんとかマート ボーパラ支店』、
みんなのUTAUはB01『ファミなんとかマート みんUTA支店』
にてサークル参加致します!
絶賛CD製作中です。落とさないように頑張ります…。

今回はCDだけでなくグッズも用意する予定となっています。
きっとすごく賑やかなスペースになるのでは…!どきどき。
頒布物につきましては、イベントが近くなりましたら詳細をこちらにてお伝えしますので、
是非チェックして頂けたら幸いです!

| VOCALOID・UTAU | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

