rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカイにただヒトリの

ハナちゃんかわいいよハナちゃん
ということで、Windows100%を買ってみました。
折角なので歌わせてみたら案外素敵な感じになったので公開。

【春音ハナ連続音】セカイにただヒトリの【カバー】


動画説明文にも書いていますが、基本的に素の声を生かしたかったので、
g変えなどはせず、調声も最小限に留めています。
録音環境や声質の良さがしっかり反映されている良音源だと思います。
音によってははきはきしすぎてたり、滑舌が悪かったり、鼻声っぽいところがあったりしますが、それもまた子供っぽくてとても素敵だと思うのです。


s-セカイハナ全体

でも一番頑張ったのは多分イラスト!←
原曲の雰囲気を頑張って出してみたのですが、難しいぐぎぎぎ。

春音ハナのシルエットイラストはpixivに原寸サイズで置いてあります。
素材使用自由ですので、もし「使いたい!」という奇特な方がいましたらどうぞw

使用・加工は常識の範囲内であれば基本的にどのような使い方でも大丈夫です。
使用の際には私の名前を明記して頂ければ、もれなくこっそり見に行きますw
(※動画に使用しているイラストは有料素材を含んで作られているので、二次使用はお控え頂きますようお願いします。申し訳ないです(´・ω・`))


しかしここ最近カバーしか投稿してない…!そのうちオリジナルうpします…!

| UTAU | 12:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

◇Works - CD (rucoplus+)

春色小町_ジャケット表紙
2013/03/24

花鳴屋こまち デモCD
■春色小町

4曲入りCD イベント頒布価格無料
(VOCALOID PARADISE 関西2にて頒布)
Rucoの声を元にして制作されたUTAU音源、
「花鳴屋こまち」のデモ楽曲を収録しています。
【ご好評につき頒布終了しました】


+ Track List +
01. 春色小町
02. 想い月
03. letter
04. 春色小町(Original Karaoke)

【ボーパラ関西2】春色小町【花鳴屋こまちデモCDクロスフェード】







s-ジャケット表2012/10/28

Ruco 1st e.p.
■Linkish.e.p.

4曲入りCD イベント頒布価格300円
(VOCALOID PARADISE 7・みんなのUTAUにて頒布)
「つながり」がテーマ。
【現在はイベント会場のみでの頒布となります。在庫少。】


+ Track List +
01. Link(instrumental)
02. ラズベリーキャラメル
03. 僕らの基準
04. 白い糸

☆ショップ委託
とらのあな 

【ボーパラ7・みんなのUTAU】Linkish.e.p.【ファミマPクロスフェード】







s-ジャケット表
2011/10/30

Ruco Shigureya 1st mini album
■Lost,dear my heart.

5曲入りCD+4Pフルカラーブックレット付
(VOCALOID PARADISE 6・THE VOC@LOiD M@STER 18にて頒布)
「喪失」をテーマにし、ニコニコ動画に発表されている楽曲のリメイクの他、新曲を収録。
【現在はイベント会場のみでの頒布となります】
+ Track List +
01. Sync.(Retake ver.)
02. ロストにさよなら
03. Code:nostalgia>>>
04. とけていく(Retake ver.)
05. Dear,and me.(Moongazer,and you. -Arranged ver.-)

☆ショップ委託
とらのあな メロンブックス アニメイトオンラインショップ

【ボーパラ6・ボーマス18】Lost,dear my heart.【ファミマPクロスフェード】


●クロスフェード動画内容に一部変更がございます。こちらからご確認下さい。

ゲッカヨ1月号(有限会社ゲッカヨ・エンタテインメント/ブティック社/税込700円)にて、
CDレビュー執筆・掲載させて頂きました。

| カテゴリ | 04:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

月代はくぽ生誕祭『マジックハンド』

【月代はくぽ連続音】マジックハンド【はくぽ誕2012カバー】


日頃の感謝の気持ちも込めまして。
誕生日のお祝いをさせて頂きました。はくぽくんおめでとう!

『マジックハンド』原曲では私も手の写真を提供させて頂いたのですが、
動画が公開された際に物凄く感動した記憶があります。
いつかカバーしたいとずっと思っていたので、この機会に!と思い勢いでやってしまいましたw
原曲がとても素敵なので、敢えてアレンジなどはせずに、原曲の雰囲気そのままでカバーしてみたのですがいかがだったでしょうか?
ライブリンちゃんらしさを残しつつ、はくぽらしく歌わせるのがかなり大変でした。

お忙しいなか、歌詞改変の許可を下さいましたライブP、
ならびに手の写真を提供して下さった製作者の皆様、
動画を見てくれた視聴者の皆様に心から感謝致します。


《写真提供者様(敬称略)》
10 / bebe / chiroro* / chitose / kaoling / Kecham / ribona。 / sforza_t /
tsukasa / vient / いづみ / おはぎ / カザミドリ / けろ / コウ / サイクルP / さささ /
チータスまつお / ドラ / にょっすP / ばんちょ / ほくしか / もちごめ / ら・ディッツさん /
りおっと / ろころこ / 依存 / 雨傘P / 佳世 / 黒井心 / 市蔵 / 寿愁 / 梢田みわこ /
森田せらぎ / 晴子 / 蒼77 / 百兎 / 氷穂 / 風邪薬 / 穂塚ミカ / 保健体育P


因みにサプライズ企画だったので、保健体育Pにだけ「別の企画で手の写真を使う」と言って手の写真を頂いてました。
騙してごめんなさいwやっぱりバレてたかなぁ。

| UTAU | 22:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ライオン

カバーしてみました。難しかった…。
そして3周年に間に合わなかった…!ごめんなさい!
その代わり動画サイズはZeroバージョン仕様にしてみました。申し訳程度に。

【初音ミクAppend】ライオン -rucoplus+ Arranged-【アレンジカバー】


イラストはHaqさんです。
実は以前花コンピの時に天野月子ファンだというのを知り、その話題で盛り上がったことがありまして。
折角この曲をカバーするんだったら、是非原曲を知っている人に描いてほしいな…!と思い、お願いさせて頂きました。
原曲を知っている人はイラストを見てちょっとにやりとできるかも。

天野月子さんの曲はVOCALOIDを使う前からよく聴いていたので、原点回帰というのもあります。
やっと作曲を始めて3年。まだまだですがこれからも頑張りたいと思います。

| VOCALOID | 06:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

