rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯版のブログデザイン変更しました

重い腰を上げて携帯版の方もパソコン版に合わせたデザインに変更しました。
こんな感じ↓

携帯版ブログ


シンプルイズザベスト!w
携帯からアクセスすると注意書きが出るようにしておりますが、
携帯版は機能制限がものすごーく多いため、
必要最小限の機能のみしか閲覧出来ないように設定しております。
なので、閲覧の際にパソコンからのアクセスを推奨します(`・ω・´)
(パソコン版も携帯版もURLは一緒です)

FC2ブログではやっとスマートフォン版の対応が進んできたようなのですが、
正直そこまで手をかけるかは不明ですw



毎日作曲と仕事に追われる日々ですあばばばば。
がんばります…!

| お知らせ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ改装しました

ということで、以前からお伝えしていました通り、ブログを全面改装させて頂きました!
ちょっとかっこいい!とか自分で思っちゃう時点であれですね!w
そして公開日が二転三転してしまって本当に申し訳ございません…(;・∀・)


以前までのブログは各種情報がごちゃごちゃして見辛かったのと、
フラッシュなどが多用されていてサイトが少し重かったので、
その辺りを改善したつもりなのですがいかがでしょうか?(´・ω・`)
不具合等ございましたら、一報頂けますと幸いです。

余力があったら携帯サイトのデザインとかも更新したいんだけど難しいかな…(;・∀・)


改装後に一番目につくのが素敵なサークルロゴだと思いますが、
こちらのロゴはwebデザイナーのユミソラさんに作成して頂きました。
物凄く早くていい仕事をして下さって本当に感謝してもしきれないくらい。
予定よりも2週間くらい早く出来上がってしまったのでw、
皆に早く見せたくてしょうがなかったので、早めに公開しました…すみませんw

後日、ユミソラさんがロゴを作成した経緯をご自身のサイトで解説して下さるそうなので、
そちらの記事が公開され次第、こちらからもリンクを貼らせて頂きます。
正直、デザイン系学校の出身の割にはロゴデザインとか全く分からなかったもので、
打ち合わせを重ねながらものすごーく勉強になりました。
奥が深いですロゴデザイン。侮れない…!

ロゴに使用されている上向きの四葉のクローバーには、
『上昇・幸福』などの意味が込められているとのことです。
そんなロゴに似合うように、これからも精進していきたいと思います(`・ω・´)



あと、ブログの改装に合わせまして、
ボーパラ・ボーマスで発表する予定のCD情報もこっそり更新しておきました。
さーこれで完全にCD落とせないぞー。頑張るぞー(;・∀・)

CDの詳細は10月中旬頃にご報告できるかなぁと思います。
まだまだ拙い技術ではございますが、楽しみにして頂けたら嬉しいです…!

| お知らせ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◇Mail



名前:


メール:


件名:


本文:







メールを送る際には、Aboutをご一読の上、
ご連絡頂きますと助かります。

上記メールフォームが上手く起動しない場合や
直接メールを送信したい場合につきましては、
お手数ですが、rucoplus●gmail.comまでお送り下さい。
(●→@に変換して下さい)

原則3日以内にお返事させて頂きます。
3日経っても反応がない場合、
恐れ入りますが再送信して頂くか、
Twitter(@rucoplus_sh)までご連絡下さい。

| カテゴリ | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◇Link

WEBSITE NAME : rucoplus+
WEBMASTER : Ruco / 時雨屋るこ
URL(PC/MOBILE) : http://rucoplus.blog99.fc2.com/
BANNER URL :
http://blog-imgs-43.fc2.com/r/u/c/rucoplus/201109220451104ee.jpg(白)
http://blog-imgs-43.fc2.com/r/u/c/rucoplus/201109220206186ec.jpg(黒)

rucoplus+バナー01 rucoplus+バナー02

当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用になる際はどちらかの画像をお持ち帰りの上、
各種サイトにリンクをお貼り下さい。
恐れ入りますが直リンクはお控え下さい。

| カテゴリ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◇Works - CD (compilation album)

petitpartree.jpg
2013/04/27

petit*partrre

花をテーマにした
女子Pボーカロイドコンピレーションアルバム
(THE VOC@LOiD 超 M@STER 24にて頒布)

8曲目『迷宮夜想曲』の歌詞・一部編曲・調声(初音ミク)・ミックスを担当しました。


☆特設サイト
ぷちぱるバナー02

☆ショップ委託
とらのあな

【超ボーマス24】女子Pお花コンピ『petit*partrre』【クロスフェード】







jacket.jpg
2012/02/05

ゆらぎサンダー

UTAU音源「悠歌ゆらぎ」を使用した
コンピレーションアルバム
(THE VOC@LOiD M@STER 19・VOCALOID PARADISE 関西にて頒布)

9曲目『Sylphid』を歌詞提供しました。


☆特設サイト
ゆらぎサンダー

☆ショップ委託
とらのあな  あきばお~こく

☆ダウンロード配信
Amazon ・iTunes Store

【CD試聴】ゆらぎサンダー(悠歌ゆらぎコンピ)【ボマス19・ウタマス5】







ss-お菓子コンピジャケ

2011/11/19

sugirl*music

女子Pによる女子ボーカロイド
お菓子コンピレーションアルバム
(THE VOC@LOiD M@STER 18にて頒布)

5曲目『ラズベリーキャラメル』を楽曲提供しました。


☆特設サイト                   ☆ショップ委託
sugirl*music  とらのあな

【ボーマス18】女子Pお菓子コンピ『sugirl*music』【クロスフェード】







ss-はくぽコンピジャケットブログ用

2011/10/30

はくあっぽいどコンピレーションVol.2.1 Boy meets U -Reverse Saga Drivin'-

UTAU音源「月代はくぽ」を使用した
コンピレーションアルバム
(VOCALOID PARADISE 6・THE VOC@LOiD M@STER 18にて頒布)

7曲目『僕らの基準』を楽曲提供しました。
特設HPの文章作成・校正、企画主催補佐を担当しました。


☆特設サイト                     
Boy meets U -Reverse Saga Drivin'-

☆ショップ委託
とらのあな banner_alice.png

【はくぽコンピ】Boy meets U -Reverse Saga Drivin'-【クロスフェード】


YouTube







ss-petal.jpg
2010/05/09

Petal

花をテーマにしたコンピレーションアルバム
(THE VOC@LOiD M@STER 12にて頒布)

9曲目『霞草』を楽曲提供しました。

【ご好評につき頒布終了しました】


☆特設サイト                   ☆ショップ委託
no_banner1_1.jpg  とらのあな

【ボーマス12】 Petal クロスフェードデモ 【花コンピ】

| カテゴリ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

