rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッカヨ発売 + 『ハツコイ』うp!

『Gekkayo ボーカロイド fan Vol.2』、無事発売致しました!(`・ω・´)
なのでブログトップのインフォメーションも更新してみたり。
お手に取って頂けたら幸いです!
色々な方から「ほんとに載ってる!w」って言われましたが、何を隠そう一番びびってるのは自分自身ですww

『女子向け企画』と銘打ってありますが、個人的には老若男女問わず、作曲やVOCALOIDに挑戦してみたい方の足がかりになればいいなぁと思っています。
自分が作曲を始めた時は、本当に何を参考にしていいか分からなくて独学で手探りだったのですが、こういう雑誌や企画が増えることで「チャレンジしてみようかな…」という気持ちになれる方がもっともっと増えたら嬉しいです。


とりあえず、今だから言えますが、あのテーマで即興で歌詞を書くのはほんと難しかったです!w
作詞講座なのに上手く作詞出来なくて心が折れそうになりました…(´;ω;`)


そして、企画内で出来上がった動画がこちら!
【猫村いろは】 ハツコイ 【オリジナルですわよ!】

ピーターさんによる可愛い歌詞とメロディ、センパイさんによるかっこいいギター、biscoさんのキュートないろはのイラスト。
雑誌を見ながら動画を見ると、「ああ、ここはこうやって作ってるのかー!」というのが分かって楽しいかもしれません(`・ω・´)

| VOCALOID | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲッカヨ!

最近これしか記事書いてない!w


『Gekkayo ボーカロイド fan Vol.2』の表紙が発表になったとのことで、公式様から表紙画像をお借りしてきました!
(大きい画像は是非ゲッカヨ編集部ろぐの方から御覧下さいませ!)
s-o0595084111306343829.jpg

ということで、わたくしファミマPは、「めざせ女子P 女子でもできるボカロP講座」に企画アドバイザーとして参加させて頂いております(`・ω・´)
冊子内では歌詞・ボカロ調教についてのアドバイスの担当をしています。
結構感覚でやってることも多かったので、いざ人に教えるとなると凄く難しかったです。精進せねば…。
この企画を通じて、自分自身でも作曲について復習する事も出来ましたし、とても良い機会になりました!
この場を借りて、ゲッカヨ編集部の皆様、及び企画参加者の方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

どんな感じで編集されているのかどきどきです…(;・∀・)
27日の発売までひっそり待とうと思います。

| VOCALOID | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲッカヨ発売延期のお知らせ

『Gekkayo ボーカロイド fan Vol.2』の発売日が25日から27日に延期になったとのお知らせが公式から発表されておりましたのでこちらでもお知らせ致します。
あと5日で発売ですね!どきどきです。
近日中に表紙デザインも発表されるとのことで、こっそり楽しみにしているファミマPなのでした。

| VOCALOID | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同サークルブログ開設 + ゲッカヨ

合同サークルブログ作りました!
ファミなんとかマート 本店

こちらでも書いていますが、VOCALOID PARADISE 6にて、にょっすP、保健体育Pと合同でサークル参加予定です。
vp-bn05.jpg


前回ボーマスもかなりの大賑わいだったので抽選漏れしないかちょっと心配…(;・∀・)
受かるといいなぁ。
そしてCD落とさないようにしないと…w

CDのタイトルやコンセプトなどは、実はかなり前から決定していました。けどまだ内緒w
1stアルバムではなく、1stコンセプトミニアルバムになりますので、新曲多めでお届けする予定です!
頑張ります…!(`・ω・´)



:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:



あと、以前にも告知しました『Gekkayo ボーカロイド fan Vol.2』について再度!

6月25日(土)、全国書店にて発売となっております。
土曜日だからもしかしたら27日に発売?なのかな。ちょっと分かりませんが、是非書店でチェックして頂けたらと思います!(`・ω・´)
Amazonでも予約が始まっているようなので、確実に手に入れたい方はこちらでもどうぞ!
どんな感じになっているのか今から楽しみです。わくわく。


| VOCALOID | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲッカヨ

s-201106092300000.jpg


有限会社ゲッカヨ・エンタテインメント様にお邪魔してきました。
(写真、昼に撮ればよかった…(´・ω・`))

お話を頂いた時は「いやいやまたご冗談を」と思ったのですがw,どうやらどっきりではなかったらしく。
とある企画の取材(でいいのかな?)を受けてきました。
まだ公式の方で出ていない情報は明かせないのですが、とりあえず現状告知!です!


6月末に発売される『Gekkayo ボーカロイド fan Vol.2』に掲載される某企画に恐れ多くも参加させて頂きます。
全国書店にて発売致しますので、お手に取って頂けたら幸いです…!
因みに表紙のせいで、書店によっては音楽雑誌コーナーではなく、何故かゲーム雑誌コーナーにあったりするらしいですwご注意あれ。
発売日や企画内容等が公式から発表されましたら、こちらでもまた改めてお伝え致します。

| VOCALOID | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

