rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊UTAUランキング #133

『僕らの基準』19位に掲載されました!ありがとうございます!

週刊UTAUランキング #133



また、はくぽコンピ曲は20位中7曲がランクイン、1曲がピックアップでした。
(男の娘がランキングにいないのは何故だろう…w)
沢山の人にツアーも楽しんでいただけているようで何よりです。引き続き宜しくお願い致します!

| UTAU | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日刊VOCALOID系ランキングフロンティア掲載されました

遅くなりましたが、25日付のランキングで8位でした。ありがとうございます!

日刊VOCALOID系ランキング フロンティア 2011/5/25



同じくはくぽコンピ曲では、2位ににょっすP、7位にはchi10se(地味主P)さんがランクインしています。
23日のランキングでは1位に●テラピコスさん、2位にkaolingさん、5位に市蔵さん、6位に雨傘P、
24日のランキングでは8位にサイクルPと、コンピメンバーが続々とランクインを果たしていて嬉しい限りです。


ツアーは31日まで開催しておりますので、まだの方はどうぞ!
個人的には作業用BGMにしてひたすらループしてますw
はくあっぽいどコンピレーション Vol.2 『Boy meets U』 ツアー入口


一昨日はコンピメンバーの数名でお疲れ様会でしたw楽しかった!

| UTAU | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はくあっぽいどコンピレーションVol.2『Boy meets U』

という訳で、なんとか0時から開催致しました!
一部動画が遅刻してますが寛大な心で見て頂けましたら幸いです…!

ツアー入口はこちらです。
はくあっぽいどコンピレーション Vol.2 『Boy meets U』 ツアー入口


ツアー終了日の31日までの期間中、自動的に次の動画にジャンプ致します。
どの曲も素敵なので是非楽しんでいって下さい!
わたくしファミマPは『僕らの基準』で参加させて頂いております。





また、今回はツアー出口の曲と動画も担当させて頂きました。
はくあっぽいどコンピレーション Vol.2 『Boy meets U』 ツアー出口




今回、ツアーEDの為に『Chronus』という曲を作りました。
Chronus(クロノス)はギリシア神話に登場する時間の神様の名前です。
はくぽが誕生して1周年(はちょっと過ぎちゃいましたがw)を記念して、時間・季節を意味するタイトルにしました。

歌詞はラテン語です。
Tempora mutantur, et nos mutamur in illis. Ah…
(時は移ろい、僕達も時の移ろいの中で変わってしまうんだ)

この世に誕生してから1年、今回のツアーのテーマになった「出逢い」を経て、これからはくぽがどのように変わっていくのかな、という気持ちをこの曲に込めました。

ツアーの中ではED曲はおまけみたいなものですが、そういった意味で曲も楽しんでもらえると作者冥利につきますw



★はくあっぽいどコンピレーションVol.2『Boy meets U』
ツアー期間:2011年5月22日~31日

→公式HP
banner_bmu.gif

→ツアーマイリスト




:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:


以下チラ裏的な感じのことを追記。

≫ Read More

| UTAU | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲『僕らの基準』

はくぽコンピ曲です!
0時ぴったりうp!w

【月代はくぽ・和音マコ】僕らの基準【オリジナル】



まだまだUTAUに慣れない今日この頃ですが、はくぽとマコにチャレンジしてみました!
どちらも以前から使ってみたかった音源なのでやっと使えたという感じ。ちょっと感慨深いですw

コラボ相手のばんちょさんには非常にお世話になりました!感謝!
かっこいいイラストを描いてもらえて本当に嬉しいです(・∀・)


また0時と同時にはくぽコンピマイリスも公開されました!
他の皆さんの曲も素敵なのでどうぞ!


コンピツアーは22日0時から始まります。
曲順を主催の保健体育Pと一緒に考えたのですが、本当に「まさにアルバム!」といった感じの秀逸な繋がりになっていますので、是非ツアー入り口から見て行ってもらえたら幸いです…!
私も楽しみですw


この曲の歌詞は1年前から温めていたもので、実話を元に詞を書いています。
作りながらその時にあった出来事などを思い出してちょっと懐かしくなったりw
因みに投コメからも分かるとおり、「Sync.」のふたりが出逢った頃という設定です。
Sync.との共通点、ということで動画もモノクロに仕上げました。
もしよかったらこの曲と併せてSync.も聴いてみて下さい。



------------------------------------------



『僕らの基準』



一握り 幸せを
噛み締める音がした
最果ての世界には
生まれつき残ってた

向かい合う 君と僕
手を繋ぐ 僕と君
ささやかな想いだけ
風が吹きさらってく

「さあ、行こうぜ」

真夜中の雑踏を
踏みしめる音がした
砂時計 落ちる星
確かめもしなかった

支え合う 君と僕
揺れ動く 僕と君
あれとこれ それとどれ?
不可思議に絡んでく

性格も形も合わない
不揃いな色が満ちて
でもきっと
それこそが僕らの基準さ


手にした花束も
月が落ちる夜も
溜め息閉じ込めて
二人で探した朝を迎えよう


性格も形も合わない
不揃いな色が満ちて
でもきっと
それこそが僕らの基準さ

馬鹿らしい君への言葉と
二人を繋げる合図
笑われて足掻いてく
未来はこれから

| UTAU | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊UTAUランキングに掲載されました

週刊UTAUランキング #130

11位にランクインしました!ありがとうございました!
集計のタイミング的にあれかなーと思っていたのですが、無事に載ったようでほっとしました…!

しかしこうして見るとオリジナルでいいUTAU曲いっぱいありますね。
もっと色々な人にUTAUを聴いてもらいたいものです。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:



はくあっぽいどコンピレーションVol.2「Boy meets U」開催まで、あと2週間になりました!
体調崩しがちで(というかノロウイルス真っ最中のため)、作業が大幅に遅れてしまっているので必死です。うあああ頑張ります…!(´;ω;`)

↓コンピレーションツアーの特設サイトはこちら!
banner_bmu2

余談ですが、ツアーの日は桃音モモ誕祭もあるみたいですね。楽しみです(・∀・)

| UTAU | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

