rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日刊ピックアップ+大百科

『Moongazer,and you.』が日刊VOCALOIDランキングにピックアップ掲載されました!

日刊VOCALOIDランキング 2010年12月17日 #1041

うpしたその日にピックアップされると思っていなかったので嬉しいです。ありがたい…!



あとファミマPの大百科も出来ました!本当に嬉しい…!
大百科を作っていただく事は目標の一つでもあったのでこれからも頑張っていきたいと思います…!

| VOCALOID | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲『Moongazer,and you.』

冬の曲が作りたくて作ってしまいました。

【初音ミクAppend】Moongazer,and you.【オリジナル】



初めて挑戦した雰囲気の曲調や、自分にしては珍しい曲先作曲だったので色々と試行錯誤でした。シューゲイザーを目指したけどシューゲイザーになりきれてない…!w
動画も初めてAviUtlを使ってみました。思った以上に使いやすいツールでした。NiVEと並行して上手く使っていきたいです…!

今回のイラストはいろはなさんです。曲を作っている最中にいろはなさんの絵が頭に浮かんできて「これしかない!」と思って、お忙しい所無理を言って描いて頂きました。本当にありがとうございました!

また、こちらの曲はクリスマスから開始されるツアー企画『冬のシューゲイザー祭2010』参加曲になります。
既に他の皆さんの曲もうpされておりますので、是非タグ検索して聴いてみて下さい(・∀・)



------------------------------------------



『Moongazer,and you.』


ゆめのなか。
よるは ふわり ゆらり。

こどものころから、
みていた。

Moongazer,
Stargazer.
きみとの わかれを。


ひとりきり。
ぼくは まどを ながめ、

きみとのおもいで、
かぞえて。

Moongazer,
Stargazer.
ひとつめ ふたつめ。


Moongazer,
Stargazer.
きみとの わかれを。

つながる きおくも、
「さよなら、さよなら。」

| VOCALOID | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状について

今年も残すところあと20日ほどとなりましたが、年賀状についてのご質問を何件か頂いているのでこちらにて回答させて頂きます。



mixi年賀状でよければ希望者にはお送りしますが、イラスト描き下ろしは全く出来ないので普通の年賀状になります。
年賀状を頂けるのは嬉しいですし、とても楽しみなので、mixi年賀状でこちらに送って下さる方の分は全て承認しています。ありがとうございます(´;ω;`)

Twitterにて相互フォローでマイミクではない方の場合、もしmixi年賀状を希望される方がいらっしゃいましたら、喜んでマイミク承認させて頂きます。
ファミマPのmixiアカウントはid=1831178です。
プロフィールにも記載しておりますが、基本的に知り合いの方は無条件で承認しています。
ですが、全く面識の無い方からの突然のマイミク申請にはお答えする事が出来ません。ご了承下さい。

直接年賀状を送って頂ける場合、年賀状交換などが出来ないので非常に恐縮ですが、喜んで受け取らせて頂きます。イラスト付きとかだと物凄く喜びますw
ただし、ネット上で活動するにあたりまして、プライベートな情報(住所など)を必要以上の方にあまり公開したくないので、大変申し訳ないですが「数回以上直接会ったことのある方限定」とさせて頂きます。



今年、VOCALOIDを通じて知り合った方がとても多いため、出来る限り皆様にご挨拶をさせて頂きたいのですが、私情によりとても難しい状況です。
基本的には「受け取るのみ」となってしまい、何かと面倒ではございますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。


1月のボーマスには参加するつもりでいますので、遅くなってしまいますがそちらで直接ご挨拶して頂けると凄く嬉しいです…!

| お知らせ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOCALOID裾野ツアー2010!! + 月代はくぽ連続音音源

■本日より開始されたVOCALOID裾野ツアー2010!!に参加しています!
自分は新曲ではなく既存曲での参加ですが、新曲で参加している方もいらっしゃるので、是非楽しんでもらえればと思います。
今回のツアーはいつものツアーとは違い、マイリストの連続再生機能を使った新しいタイプのツアーになります。
再生リストの所でランダム再生も選べます。
あなたのお気に入りの1曲が見つかりますように。

VOCALOID裾野ツアー2010!!



またVOCALOID最底辺Pツアー2010(冬)も同時開催しております。
こちらも併せてどうぞ!

VOCALOID最底辺Pツアー2010(冬)


どちらのツアーも12月19日(日)までの開催になります。宜しくお願い致します!



■お友達の保健体育Pが中の人を務めるUTAU音源「月代はくぽ(はくあっぽいど)」の連続音音源が近日公開予定とのことで音源テスターをさせて頂きました。
UTAUをまともに弄るのは初めてだったので、かなり初歩的なことから教えて頂きました…。
こちらの音源はデモ状態なのですが、もし余裕があったら再ミックスしてニコニコ動画にうpしたいと思います。

鳥の詩ロックバージョンVer月代はくぽ連続音音源


こちらの原曲様からカラオケ、VSQをお借りしてリアレンジさせて頂きました。
【鏡音レン】鏡音レンに鳥の詩を歌ってもらった【ショタロイド】


UTAU初心者ながら凄く使いやすいと思える音源でした。
まだ連続音音源はリリースされていませんが興味のある方は是非DLして楽しんでみて下さい!

はくあっぽいど公式サイト

| VOCALOID・UTAU | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

