rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Polar Star』と霞草Wiki

保健体育Pが中の人であるUTAU音源、月代はくぽのツアーコンピ企画『Polar Star』に参加させて頂いております!
動画お手伝いです。作詞作曲のカザミドリさんはオリジナル初投稿、イラストの7mmさんも初めてのイラスト提供とのことで、期待の新人に囲まれつつどきどきしながら作業させて頂きました。

暑い時期を忘れるような爽やかな楽曲です。宜しくお願いします!

【月代はくぽ】 イマココ! 【オリジナル】





○はくあっぽいど公式サイト
http://hakuapoid.iza-yoi.net/

○はくあっぽいどコンピレーション『Polar Star』特設サイト
http://hakuapoid.iza-yoi.net/polarstar.htm

★コンピレーション参加楽曲
・1st Stage「Jamping Dreamer」 (保健体育P×mille)
【月代はくぽ】 Jamping Dreamer 【オリジナル】


・2nd Stage「E:あくまのつばさ」 (にょっすP×矛盾)
【月代はくぽ】 E:あくまのつばさ 【オリジナル】


・3rd Stage「イマココ!」 (カザミドリ×7mm×ファミマP)
【月代はくぽ】 イマココ! 【オリジナル】


・Final Stage「サマースノー」 (●テラピコス×風邪薬)
【月代はくぽ】 サマースノー 【オリジナル】


・共通OP動画 (保健体育P×vient)





あと、霞草のWikiを作って頂きました!ありがとうございます!
実は曲うpしてからすぐ作って頂いていたらしいです。捕捉遅くなってしまい申し訳ございません;;

とても遅くなってしまったのですがご希望もございましたので霞草のオケをピアプロにうpしております。
歌ってくれる方とかいるのだろうか…とこっそりどきどきしていますw
他の曲につきましては同じく要望がございましたらうpしたいと考えておりますので宜しくお願い致します!

| VOCALOID・UTAU | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな曲30選

最近流行っているようなのでやってみました。
かなり変な選曲かもしれない…ううう。
インディーズのバンドさんも多いのでライブ音源も多めです。


01 沙羅双樹 - オルタードシステム
知り合い伝いで知ったバンドさん。ライブめっちゃかっこいい。

02 Children of The Earth - Ayur
ピアノインスト曲。美メロ。

03 Final destination - coldrain
最近知ったオススメのバンド。邦楽と洋楽の間みたいな。

04 花 - e:cho
仙台で活動している知り合いのバンドさん。

05 浮舟 - GO!GO!7188
文句なしにかっこいいと思う。

06 Line - IN THE MILK!
お友達バンド。説得力のある歌声。

07 蕾 - Lita
解散したのが悔やまれます。

08 Last smile - Love Psychedelico
いつかこんな曲作ってみたいね。

09 Misty - A Lunch
天野月子の別名義バンド。

10 共鳴 - me-al art
PVの雰囲気も曲も好き。

11 恋する気持ち - mihimaruGT
片思い女子は一度聴いてみるといい。

12 Rest in Peace - Nina
死別の歌。メインボーカルはジュディマリのYUKI。

13 Someday - Nickelback
曲もPVもやばい。

14 赤い靴 - Rouse Garden
こちらも知り合い伝いのバンドさん。

15 コバルト80 - SECADE
知り合いのバンドさん。残念ながら解散してしまいましたが。

16 パープルムカデ - syrup16g
高校生の時ラジオで聴いてうおおおってなった。

17 Everything's gonna be alright - Sweetbox
G線上のアリアを上手くリスペクトした1曲。

18 新しいドア~冬のひまわり~ - ZARD
実は初めて好きになったアーティストはZARD。

19 ガラスのくつ - いとうかなこ
メロディーがとにかく好み。

20 想ひ出迷子 - うるふ
お友達のバンド。ギターソロが秀逸。

21 ばらの花 - くるり
こちらもラジオで知った曲。雰囲気が凄く好き。

22 SAMURAI DRIVE - CUNE
本家が好きですw

23 楓 - スピッツ
この手の別れの曲に弱いです。

24 Hold Me Die - ピアノゾンビ
ゾンビの恋の歌。切ない。

25 うたかた - ポルノグラフィティ
アルバム曲の中でもかなり好きな曲。

26 デッドライン - 阿部真央
この曲を歌いこなせる女子に会ってみたいw

27 Gravity - 坂本真綾
凄く綺麗な旋律。

28 PLANETES - hitomi
アニメ「プラネテス」版。このシーンは反則…。

29 謳う丘~EXEC_HARVESTASYA/. - 志方あきこ
民族調の曲も好きです。架空言語大好き。

30 ライオン - 天野月子
一番影響を受けているであろうアーティスト。

| その他音楽 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開します + ボーマス13について

少し落ち着いたのでTwitter・ブログの更新を開始する事にしました。
創作活動はまだ出来る環境では無いので更新頻度は少なめかと思いますが引き続き宜しくお願い致します。


ボーマス12にて頒布した花コンピ『Petal』は、ボーマス13ではRetriever Records様(C09)に少部数ながら委託予定です。
宜しくお願い致します!

とらのあな様の委託分も嬉しいことに在庫僅少となったようです。
沢山の方の手に渡って嬉しいです。ありがとうございます…!

| VOCALOID | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボカロP活動無期限休止します

突然ですが、本日を持ちましてボカロP活動を無期限で休止致します。


私生活の慌しさや体調不良など、不安定な要素が多く、様々な状況が安定するまで音楽活動を休む事にしました。
夏と秋に上げる予定だった新曲、及び各種コラボ・コンピ・ツアーなどのお誘いなどは全て保留・辞退させて頂きました。
関係者各位に大変ご迷惑をお掛けしております。本当に申し訳ございません。

またP活動休止に伴い、Twitterのアカウント・当ブログを暫くの間凍結させて頂きます。
にゃっぽん・mixiなどのSNS、Tumblrは従来通りの更新をさせて頂きますので、活動休止中のご連絡などはそちらにご一報頂けますと助かります。


しがない底辺Pですが、自分の曲を好きだと言って下さる方が少なからずいらっしゃるので少々心苦しいです。急な決断と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、ここ数ヶ月考えて出した決断です。ご理解頂けたらと思います。ごめんなさい。

何らかの形で活動を再開する際には、またこちらでご連絡出来たらと考えております。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

| お知らせ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

