rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのあなの同人アイテムトップにピックアップされました

めっちゃ嬉しかったので記事にしておきますw

「花」をテーマにしたコンピレーション・アルバム『Petal』!サークル【bloom】よりとらのあなに登場です!


凄く細かく丁寧に記事が書かれていて嬉しかったのなんのってw
『1曲目から通して聴くことにより、紡がれていく軌跡』とか素敵すぎる宣伝文。
中の人には感謝せざるを得ません。本当にありがとうございます!

Petal、本当に多くの方にご愛聴して頂いているようで本当に感慨深いです…!
感想を頂いたり、全国の方から「見つけたよー」との声や写メを頂いて嬉しい限りでございます!
自分もiPodに入れてよく聴いてます。「名盤や…」と自画自賛しますすみませんw


ランキングも初日20位と聞いて驚いています。
ど、どれくらいの方の手に渡ったのだろうか…gkbr。
Petal、引き続き宜しくお願い致します!



因みに続々と収録曲がうpされていますので、動画でも是非ご覧下さいませ!



10曲目に収録されている『ロベリア』が爆伸びです。テンション上がります!w

| VOCALOID | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Petal』委託開始致しました!

本日よりとらのあな様よりCDの委託が開始されました。
ということでInformationもばっちり更新済みです!(・∀・)

ページに飛ぶには以下のリンクかInformation内のリンクから飛んで頂けると幸いです!

『Petal』CD委託ページ ←とらのあな様のサイトに飛びます


多めに委託はお願いしてあるのですが、早めに注文した方が確実に手に入るかと思います。
ボーマスで手に入れられなかった方、ボーマスに来れなかった方、遠方の方などはこちらを是非ご利用下さい。
宜しくお願い致します!

| VOCALOID | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーマス12お疲れ様でした

ボーマス12、A48『bloom』にて参加してきました。
沢山の方に御挨拶出来て光栄でした。本当にありがとうございます!
近日中にとらのあな様より委託開始されるかと思いますので、また別途ご連絡出来ればと思います!

実際に完成したCDを見て、色々と感慨深いものがあり、ちょっとだけ泣いてしまいました…(´;ω;`)
花コンピメンバーが集結したのが去年の11月。
約半年間、このメンバーでひとつの作品を作ってきたんだなぁと思うと嬉しいような寂しいような気持ちになります。
途中、残念ながら抜けてしまったメンバーもいたり、挫けそうになったメンバーもいたり、
それでも最後にCDという形で結果を表せて本当に良かったです。
応援してくれた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!



次回以降の作品ですが、夏を目安にゆっくりと1~2曲ほど発表出来ればと思っています。
あとUTAUの方で素敵な企画にお声を掛けて頂きましたので、そちらの方もいずれ発表出来れば…!

最近はよく体調不良をTwitterなどで心配されます。本当にご心配掛けて申し訳ございません。
ゆっくり体調も治しつつ、活動を続けていけたらと思います。

| VOCALOID | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲『霞草』うpしました!

お待たせ致しました!新曲です!
【初音ミク】霞草【PV付きオリジナル】


以前から言っておりましたが、花コンピレーションアルバム『Petal』収録曲になります。
うpした直後に生放送に拾われたらしく、ちょっとびっくりしましたw
コメントに仕掛けも施してありますので是非どうぞ!


裏話的な事を書いた方がいいのかなぁとか思いつつ、書きすぎると長くなっちゃうなぁ…と思って若干ためらっていますがw、
まぁちょっとなら書きましょう。うん。

以下ネタバレ↓(反転して読んでね)



『世界』=『VOCALOID界』
『わたし』=『自分』
『たくさんの花』=『周りの環境や他のコンピレーション曲』

しかしこれは決してネガティブな曲ではなくて、
たくさんの花に感化された霞草はやがて自分の色を持つようになるのです。

無理して背伸びしなくてもいい。ありのままの自分(の曲)を
好きでいてくれる人が一人でもいてくれるなら、それは本当に嬉しいし、自信になる。
「あなたも花なんだよ」と言ってもらえるように、誇らしくいましょう。

自分への応援歌でもあり、同じような思いをしている人にも同じように自信を持ってもらいたい。
そんな思いを大好きな花、霞草に込めました。

そして、アルバム全体を『花束』として見た時に、自分の曲があることでちょっとだけまとまりも良さも出てくる。
そんな霞草のポジションになれたらいいな、と思っています。




実は霞草には幻のCメロがあります。
一応言いたい事はここに集約されているので書いておきますw

----------
わたしには色も無いし
鋭く刺さる棘も無い
華やかな花弁も無ければ
大輪の花も咲かせない

それでもわたしに出来ることがあるならば
今この場所で息吹を上げよう
----------

霞草が誰かの心に届きますように。

| VOCALOID | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク『Sepia traiN』公開しました!

4月30日は初音ミクAppendの発売日でもあった訳ですが、
実はわたくしファミマPのボカロデビュー1周年でもありました。1年って早い。
基本的にスイッチが入るまで遅いのと、大抵の曲は長くて製作期間1ヶ月なので余計にそう思うのかもしれませんwもっと精力的に活動しろよとツッコミが来そうだw
特にTwitterでは沢山の方からお祝いメッセージを頂きました。感涙です。ありがとうございます(´;ω;`)


という事で処女作『セピアトレイン』のリメイクを公開致しました!
【初音ミク】Sepia traiN【オリジナル】

今回はイラストに遠呼さんをお迎えしました。ボカロ曲の為に描き下ろしたのは今回が初めてだったんだとか。本当に可愛い絵をありがとうございます!
遠呼さんのブログはリンクにございますので、お時間ある方は是非遊びに行ってみて下さいね!
絵を精一杯生かせないかなーと思って動画頑張ったんですが、まだまだ精進しなければですね(`・ω・´)


正真正銘この曲が生まれて初めて作った曲だったので、何かと思い入れがあります。
この曲のモデルになった某電車は4~5年前に実際によく使用していました。懐かしいです。
今更なので言っちゃいますと橋本~本八幡間の遠距離恋愛の歌ですww
曲中に出てくる実際の時間や距離も殆ど一緒です。作曲当時、乗換案内検索掛けて調べましたwww



新曲『霞草』は同時うpの予定だったんですが、体調不良による作業の遅れからPVが完成出来ませんでした。すみません(´・ω・`)
GW中にうp予定ですので、もう少し待って頂けたらと思います。
我が家にもAppendミクさんがいらっしゃったのでそちらで差し替えしようかと目論み中です。





あ、あと報告なのですが、モバイル版からの最新2件の記事内にあるニコニコ動画へのリンクが機能しておりませんでした。
携帯ユーザーの皆様申し訳ございませんでした。こちら修正済みです。宜しくお願い致します。

| VOCALOID | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

