rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝島裏話1+引き続き新曲作成中だよ!

【初音ミク・巡音ルカ】宝島 -negitoro mix-【アレンジカバー】




ということでちょっとした裏話w
本当に需要があるかどうかは知らないけれど!w
長くなりそうなのでちまちま分けて書きますね(・∀・)


●歌詞

自分の大好きな曲のカバーということもあり、歌詞に思いの外煮詰まってしまい、暫く「ぐあー!」っていう感じになってたんですがw、
それを見かねてP友達のxxxxxxxxxさんが助けの手を差し伸べてくれまして。
「何か海賊っぽい感じの歌詞でお願いします」という無茶ぶりな注文をしたにもかかわらず、物凄く早い作詞のお仕事をしてくれました。「すげええw」って思いましたw
確か1日掛からなかったはず。早いよ…w

仮詞を頂いた日は外出予定があったので、急いで携帯にメールで歌詞データを送信して、電車の中で宝島をiPodでエンドレスしながら歌詞の語呂を合わせたり文章を組み替えたりしてました。
周りから見たら凄く必死な形相だったかもwww

最終的に結構改変しちゃって、仮歌詞は跡形もないんですけど(これ凄く申し訳ない;)、
英詞がほんと苦手なので英詞の部分はそのまま使用させて頂いたり、所々の語句も「自分じゃ出てこない面白い表現だなー」っていう所を上手く残したつもり…です!

おかげ様で歌詞は概ね好評みたいだったので嬉しかったです!
「こんなの宝島じゃない」って言われるのが一番怖くてめっちゃびくびくしてたので、歌詞を褒めて貰えて光栄でした><





で、今製作を進めている新曲ですが、最近はイラストをメインにぼちぼち進めています(・∀・)
今回の動画を作るために4~5枚は絵が必要なので、ひーひー言いながら作業してますw
手書きアニメとかやってる絵師さんは凄いや…尊敬します><
いや、普通に絵師さん尊敬しますが!絵が上手く描けなくて毎日凹んでますw

とりあえず途中経過の一部をこっそり投下してみますw縮小してて汚くてごめんなさい!

OP縮小


ということで、


新曲はミクさんですw今回はルカさんはお休み予定。

| VOCALOID | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々やっております

全然更新してないけど、生きてるよ!www


前回と引き続きで申し訳ないですが、近況というかなんかそんな感じの!w


●コラボ増えた
とあるPさんとコラボすることになりましたー!
こちらは話があるだけでまだ殆ど進んでいないのですが、そのうち徐々に動き出していくかも…?

●生放送出た
17日かな?初めてニコ生ユーザー放送にてファミマPとして出演させて頂きました!
スカイプで回線繋いで音声会話だったんですが、緊張して全然喋れなかったw
でも楽しかったです。機会があったらまた出演出来ればと思っているので、お暇な方は聴いてくれると嬉しいですw
次回放送時はツイッターでご連絡すると思うので、気になる方はフォローしておいて下さい…w

●秋葉原の献血ルーム行ってきた
まぁ結局色々引っかかって献血出来なかったんですけど(・∀・)w
近未来だったー。フィギュアもいっぱいだったー。

●宝島 -negitoro mix-が1000再生
これはもう…!純粋に嬉しいです。ありがとうございます!><
自分のマイリスが4桁再生の動画ばかりになって凄く不思議な気分ではありますがw
近いうちに宝島の製作裏話とかしたいなーって思います。需要は気にしない!w



色々と動き出しててばたばたしてますがファミマPは元気ですよ!(・∀・)
今年もあとちょっと。新曲に向けて突っ走りたいと思いますー!

| 雑記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況のような何というかそんな感じの

略してきんなんそん。


●新曲作成中
前回もちらっと書きましたが新曲作成中です!><
今回の曲は今までのイメージとは違う雰囲気の曲を!と思っていて、
自身初のロックバラードに挑戦中…です。で、出来るかなぁ;
まったり進めてはいますが10~11月公開をメドにしてちまちま作業中でござります!
オリジナルとしては約半年ぶりの発表になります。も、もうそんなに経つの…?( ;´Д`)

●コラボ参加中
まだ詳しいことは書けないのですが、普段から仲良くして頂いてるPの方からスカウト?されて、
コラボに参加させて頂く事になりました!
しかも楽師ではなく、今回は動画師としての参加です。
まともなPV作成という点から見ると処女作です…。どきどき。
曲の方はもうほぼ完成状態なのですが、もうね、何というクオリティ…(・∀・)
元々ファンだった方の作品なのでめっちゃ気合い入れてやってます。ふんふん!
こちらはオリ曲より先の公開になるかなーと思います。



昨日はニコ生の骨ラジオにリスナーとして参加していたんですが、
リスナー陣に知ってるPが多すぎてびっくりしましたww
自分の曲も流されたりとか…www
↑でもこれのおかげで歌ってみたに再生数を超されていたオリ曲が逆に再生追い抜いたんだよ!w
ニコ生で放送されると来場者の数だけ再生増えるって昨日初めて知りましたwww

ラジオ楽しいですね。でも聞いてると生活リズムが狂って狂ってあばばばば><
体調管理には気をつけたいと思います…!

| 雑記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

