rucoplus+

-Ruco Shigureya Official Web Site-

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思うこと

なんだかんだで29歳の誕生日を迎えました。
いつも懇意にしてくださっている皆様、ありがとうございます。
月日が経つのは早いものです。

普段こういったことをブログに書いたりはしないのですが、友人の死を目の当たりにしたり…といったことが立て続けに起こったこともあり。
言葉にできるのならば言葉にしたいタイミングで文章を書くのが一番なのではないかなーと思いました。紛いなりにも文章を仕事にしているわけですしね。
ということで急遽初めてスマホからブログ更新しています。どきどき。

「最近何してるのー?」とよく聞かれますが、実は春に転職をして、毎日もそもそとスマホアプリゲームを作っています。
今までやっていた仕事とは全く別の業界なので、周りには驚かれますがなんとか頑張っています。
ゲームプランニング、デザイン、デバッグ、運用業務などなど、それはもう様々足掛けしながらやっているので、自分でもなんと名乗ればいいのか分かりませんw
私が担当しているゲームは来月にiOS・Androidにて発表される予定ですので、もしよかったら遊んであげてください!ちゃっかり宣伝!w


やりたいことも会いたい人もたくさんいて、まだまだ死ねません。
こんな生活を続けている私はきっと長生きできないんだろうなとは思いますが、それでも、5年先を、10年先を、50年先を夢見たっていいと思うんです。
これから先も皆と馬鹿な話しながら過ごしていきたいです。
今後ともよろしくお願いします!

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CI1

を買いました。

そういえば久しぶりの雑記ですね。たまにはいいよね。

DSC_0391.jpg


Twitterでも呟いていましたが、先日、愛用のPCが逝ってしまわれたので、急遽新しいPCを買ったのでした。
以前から使っていたサウンドボードは問題なく作動するので「そのまま流用しちゃえ!」と思っていたら規格が合わず…。
泣く泣くオーディオインターフェースを買うことにしました。

いや、あの、恥ずかしながら、
音楽やってきて初めて買いました…。オーディオインターフェース…。
前から欲しいとは思ってたんですけど、ね…!
楽器屋さんのショーケースの前でうろうろしてしばらく悩んでいたのできっと迷惑だったに違いないw
結局店員さんがスタインバーグ製品に詳しかったみたいで、色々教えてもらいながら購入しました。
CI1はお手頃価格の割にはそこそこ頑張ってくれそうです。
余裕ができてきたらそのうちもっといい物に買い換えよう。

家に帰って繋げてからも「ヘッドフォンから小さい音しか出ない!!゚(゚´Д`゚)゚」と泣きそうになりつつ悪戦苦闘してました。
結局「PHONES」のプラグを触っていなかっただけという。
ヘッドフォンだとマスターボリュームって全く関係ないのかこれ!w
こうして機械音痴は少しずつ物事を覚えていくのです…。


しかし本当に楽器屋さんは誘惑が多くて困ります。
思わずコントローラーとかシンセとかもじっくり見てしまった…。買わない!買わないよ!


新しいPC(Windows8)もまだまだ慣れません…。徐々に慣れていこう…。
環境一新したらサブディスプレイをタッチパネルにしてそっちの画面でミックスとかしたいなぁ。

| 雑記 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーマスやCDについて+近況

久しぶりに1ヶ月以上更新してなかった…!
PCやスマートフォンから見るとTOPページに広告出ちゃってるのもなんだかあれなので、雑記やお知らせを書きつつ更新しちゃいます。
(実家の両親からも「ブログまだ?」って言われてしまったので…w)


◆THE VOC@LOiD M@STER 22 Night Specialについて
今回は一般参加です。特に委託も行いませんが、CD数枚は持参するかもしれません。
初めての夜中のイベントとのことで正直体調が心配です…。
途中で抜け出してネカフェとかで休んでるかも(;・∀・)
ご挨拶できそうな方は是非とも宜しくお願い致します。ダンパ見るのちょっと楽しみです。


◆『Lost,dear my heart.』について
Twitterでちょこっとお伝えしただけなのですが、とらのあな様・アニメイト様での委託販売は終了しております。
また、近日中にメロンブックス様での取り扱いも終了となるため、以降は同人ショップでの入手が不可能になります。
某他店様での委託販売も検討したのですが、もうすぐ頒布から1年経ちますしそろそろいいかなーという頃合いなので、今後のショップ展開は特にないと思って頂ければと思います。
今後の同人イベントでは、自スペースでのみ少部数の頒布をすると思いますが、確実ではないです。
どうしても手に入れたい方がもしいらっしゃいましたら、メロンブックス様での通販を強くお勧め致します。

『Lost,dear my heart.』通販ページはこちらから。
メロンブックス
(18歳以上かどうか問われるページが出てきますが、全年齢商品です)


◆今後のイベント参加について
10月28日(日)VOCALOID PARADISE 7
VOCALOID PARADISE 7
直近では名古屋で開催されるボーパラ7に参加致します。
サークル名は去年と同じく『ファミなんとかマートボーパラ支店』、
参加メンバーも去年と同じく保健体育P、にょっすPです。

こちらの詳しい情報はサークルブログで更新されると思いますので、こちらをチェックして頂けたら幸いです!
ファミなんとかマート 本店
他の二人が筆不精だから結局私がいっぱい更新してしまいそうでちょっと不安w

サークルジャンルは「UTAU」となっていますが、UTAU以外の頒布物も出すかも。
個人新譜は出るかどうか不明。出すとしたら無料頒布CDになるかもです。
今回はグッズも出したいんだけど間に合うかなぁ…頑張ります(´・ω・`)
2回目の名古屋なので楽しみです。今年もまたいっぱい美味しいもの食べたい。

11月3日(土)みんなのUTAU
みんなのUTAU
また、ボーパラから1週間後のこちらのイベントにも参加予定です(と言いつつまだ申し込みしてない…)
こちらの頒布物はボーパラ7と全く一緒になる予定です。
初めてのUTAUオンリーイベントとのことで楽しみです!


◆Facebookについて
Updateでこっそりお知らせしてたので気づいていた方もいたかと思いますが、
先月からFacebookの「いいね!」ボタンを設置しています。
というのも私がFacebookを始めたからですw
これでFacebookに引用するのが楽になったかな?
主に自分自身のために設置したとか言えない。
Facebookのアカウントは本名・自撮り写真アイコンです。当たり前かw
知り合いの方でしたら承認していますので、もし見つけてしまった知り合いさんはお気軽にどうぞ。



最後にちょこっと近況。
ここ1週間近く、体調が優れなくてあまりネットチェックしてません。
ご連絡頂いても返信が非常に遅れたりしているため、一部の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。
完全に回復するまでもう少々掛かりそうですが、何卒宜しくお願い致します。
急ぎのご用件に関しては、その旨をお伝え頂けたら出来るだけ早めに対応するよう心がけますので、ご一報頂けますと大変助かります。

美味しいもの食べたらすぐ治んないかなーと思う程度には元気ですので、その辺りはご安心下さいw

| 雑記 | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちま

ボーマスなども終わり、若干年末進行気味な雰囲気のRucoです。
毎日締め切りに追われてばたばたしていますが何とか…(;・∀・)頑張ります。
たまには雑記も書いてみます。
そしてたまには追記機能も使ってみます!w


≫ Read More

| 雑記 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークルロゴの解説記事を書いて頂きました

サークルロゴを作って下さったユミソラさんが、
ご自身のブログでロゴ制作の解説を書いてくれています。

ファミマPこと、ルコさんの個人サークル 「rucoplus+」の公式ロゴデザインを担当させて頂きました。

凄く丁寧に説明が書かれていますので、
デザイン勉強してみたいなー、でもロゴってどうやって作るんだろう?という方は
一読してみたらいかがでしょうか?(・∀・)

しかしこのガイド線すごいですよね、圧倒される!


ユミソラさんは歌詞や動画、ウェブデザインなど、幅広く活動されておりますので、
他の作品も見てみたい方はマイリストからどうぞー。



改めまして素敵なロゴをありがとうございます。この場を借りてお礼させて頂きます。

| 雑記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

